声優
『FGO』『刀剣乱舞』などコスプレイヤー・林檎蜜紀の美麗な写真&インタビューを特集

『Fate/Grand Order』マシュ、ネロ、『刀剣乱舞 -ONLINE-』小烏丸など、コスプレイヤー・林檎蜜紀さんの美麗な写真&インタビューを特集

アニメ・ゲームなど数々のコスプレ作品を送り出しているコスプレイヤー・林檎蜜紀さん。グローバルなコスプレ投稿サイト「WorldCosplay」では、そんな林檎蜜紀さんにインタビューを実施! 思い出深い撮影、コスプレでやってみたい事などが語られています。

本稿では、これまで林檎蜜紀さんが送り出した『Fate/Grand Order』『刀剣乱舞 -ONLINE-』などのコスプレ写真とともにインタビューを紹介します!

※「WorldCosplay」から公式転載。2019年12月20日掲載記事です。

コスプレをしていて一番うれしかった事は?

WorldCosplay・乾:本日はよろしくお願いいたします。Twitterでは、よくお見掛けしているので、久しぶり感があまりないのですが、ご無沙汰しておりました(笑)。コスプレもベテランの域でご活躍中の林檎さんですが、コスプレライフを通じて一番嬉しかった事はございますか?

林檎蜜紀:私のコスプレは2次元をまるまるコピーするより、3次元で本当にキャラクターがいたらこんな感じかな? という気持ちでパーソナルカラー、ウィッグやカラコンの自身への馴染みを考えてコスプレするので3次元にいたら本当にこんな感じですね!と、一般の方にも言ってもらえたのが嬉しかったですね。コスプレって結構ショッキングな色使いが多いので、上手に3次元化出来ているのを褒めてもらえるのは嬉しかったです。

乾:ファンや一般の方からの、何気ない称賛ってすごく嬉しいですよね! 林檎さんのコスプレってリアルな存在感があって好きです♪

▲Fate/Grand Order / マシュ・キリエライト

▲Fate/Grand Order / マシュ・キリエライト

思い出深い撮影はありますか?

乾:そんなリアリティ溢れる作品作りを続ける中で、思い出深い撮影もしくはコスプレイベントの思い出があればお教え頂けますか?

林檎蜜紀:海外ロケをする事が多いのですが、気温41度のオーストラリア(真夏)から帰ってきてすぐに-16度の北海道旭川(真冬)に飛んだときは、体調管理含めてすごく大変でした。。(笑)

ロケは深夜、早朝が多いので、どれもエピソードがいっぱいありますね…。

乾:それ似たような体験ありますよ(笑)。2月に真夏ように暑いタイのイベントから帰国して、翌週に雪ロケで上半身裸での撮影をした時には、自分でも馬鹿だなぁと思いました。もちろん、風邪ひかないようにロケの帰り道で温泉に行ったり、暖かいうどんを食べたりして体調を崩さないように気を付けましたが……。深夜や早朝だと幻想的な写真が撮りやすい時間ですが、ロケ地でのアクシデントも多そうですね。今度、ゆっくりとその辺のエピソードも是非お聞かせください。

▲Fate/Grand Order / ネロ・クラウディウス〔ブライド〕

▲Fate/Grand Order / ネロ・クラウディウス〔ブライド〕

コスプレ以外でハマっている事は?

乾:充実したコスプレライフの次は、プライベートのお話しをお聞きしますね。最近、コスプレ以外でハマっている事はございますか?

林檎蜜紀:漫画弱虫ペダルがきっかけでロードバイクにはまり、今はコスプレ以外にもオリジナルジャージをデザインしたり、イベントのゲストライダーやPRもさせて頂いています。

最近はゴールデンカムイに激ハマりしていて。アイヌ文化やアイヌの楽器を学んだりするのが楽しいです。

【Cure WorldCosplay】『ゴールデンカムイ』のコスプレをもっと見る

乾:ゴールデンカムイですと!!! 私も土方歳三のコスプレやってますので、今度是非あわせしましょう♪ あのアニメで、アイヌ文化に対して興味を持った方も多いでしょうね。ロードバイクも一時期ハマったのですが、もう随分乗って無いので庭のオブジェと化してます。レストアしなきゃと思いつつ……?

▲刀剣乱舞 -ONLINE- / 小烏丸

▲刀剣乱舞 -ONLINE- / 小烏丸

コスプレでやってみたい事

乾:では、今後コスプレでやってみたい事はございますか?

林檎蜜紀:2019年ゴールデンカムイのロケで北海道を2周くらいしているのですが2020年はさらに秘境でロケの撮影をしたいです。ゴールデンカムイが大好きなので
作品を知ってもらう写真を作れたら嬉しいなと思っています。アイヌの民謡楽器を演奏できるように練習中なので動画などもコスプレで撮りたいなと思っています。

乾:私もアシリパさん一行の軌跡を辿るコスプレロケツアーをやってみたいと思った事はありました。が!距離が半端ないので挫折しました。作品愛の深さに、改めて感嘆しました。今後も、その作品愛の深さで作られる林檎さんのコスプレ作品を楽しみにしております。本日は、ありがとうございました。

▲Fate/Grand Order / アルトリア・ペンドラゴン〔ランサー〕

▲Fate/Grand Order / アルトリア・ペンドラゴン〔ランサー〕

◆林檎蜜紀さんの画像をもっとご覧になるなら
◆コスプレイヤーズインタビューvol.21 -林檎蜜紀-
◆コスプレイヤーズインタビューまとめ

林檎蜜紀さんのSNS

・Twitter:@ringo_mitsuki
・Instagram:@ringo_mitsuki

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング