声優
ディズニー最新映画『ゴリラのアイヴァン』声優・山本希望と芸人・原西孝幸のSPトーク動画公開

ディズニー最新映画『ゴリラのアイヴァン』声優の山本希望さんと芸人・原西孝幸さん(FUJIWARA)が、ゴリラ愛を熱く語りつくす! SPトーク動画を大公開

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」にて、映画『ゴリラのアイヴァン』が独占公開中! これにちなんで、『芸能界No.1ゴリラ芸人と芸能界No. 1ゴリラ好き声優スペシャルトーク』の収録が実施されました。

“原西ゴリラ”ことお笑いコンビ「FUJIWARA」の原西孝幸さんと、声優・山本希望さんが熱く語りつくす、ゴリラ好きのゴリラ好きによるゴリラ好きのための異例の“ゴリラトーク”。“ゴリラ愛”を語りつくした約30分! ゴリラに関して熱い思いをたっぷりと語ってくれました。

今回、収録の公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。動画はディズニープラスの公式TwitterとYouTubeディズニー公式チャンネルにて公開中です。

『ゴリラのアイヴァン』公開記念 芸能界No.1ゴリラ芸人と芸能界No.1ゴリラ好き声優スペシャルトーク

ディズニープラス公式ツイッター(@DisneyPlusJP)
YouTubeディズニー公式チャンネル

『芸能界No.1ゴリラ芸人と芸能界No.1ゴリラ好き声優スペシャルトーク』収録より公式レポート

スペシャル動画では、まず作品の魅力について山本さんから「胸がキュンキュンする映画。ゴリラのすばらしさ、動物の素晴らしさを教えてくれる」とコメント。

原西さんも「誰も悪い人が出ない、見ていて幸せになる映画。シルバーウィークに家族で見てほしい」と。

また、お2人は、ゴリラの魅力について意気投合!? 原西さん「ゴリラって目で語るんですよ! 暑いなーとか、ヒマだなーっていう表情してて感情がダイレクトに伝わってくる」、山本さん「上京してきたばかりでさみしかった時、動物園に行ったらゴリラのすばらしさに引き付けられたんです! 間違いなく恋ですね」とコメントするなど、ゴリラの魅力を語りつくし、【もしゴリラと暮らしたら?】という問いに「モフモフとゴリラのお腹に顔をうずめて眠りたい」と回答。

動画の最後には、作品でアイヴァンが絵を描くクライマックスシーンと同様に、原西さんが素手に直接絵の具を付けてペインティングを披露。

アイヴァン同様に“大自然(ふるさと)をイメージした絵を描き、山本さんも「私もいっしょにやりたい!」と、大いに盛り上がりました。

『ゴリラのアイヴァン』とは

『ゴリラのアイヴァン』は、実話を基にした世界的なベストセラー小説をウォルト・ディズニー・スタジオが映画化した動物たちと人間の絆を描いたアドベンチャー作品です。

制作と吹き替に名を連ねるアンジェリーナ・ジョリーは本作について、「不朽の名作になると感じた」とコメントするほどの意欲作です。幼いころからサーカスで暮らすゴリラのアイヴァンがとあるきっかけで大自然(ふるさと)への想いを絵に込めるようになり。友情のすばらしさ、描くことの力強さ、ふるさとと呼ぶ場所の大切さ。動物たちや人間との絆に心温まるディズニー最新映画です。

ディズニープラスとは:

Disney+(ディズニープラス)は、ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスです。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作が、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。さらに、ここでしか見られないオリジナル作品が続々と登場します。

公式サイト
公式ツイッター(@DisneyPlusJP)
公式Instagram

(C) 2020 Disney and its related entities
おすすめタグ
あわせて読みたい

ディズニー映画の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング