声優
声優・加藤和樹さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・加藤和樹さん、『B-PROJECT』『イケメン戦国』『ミュージカル・テニスの王子様』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

10月7日は、声優・加藤和樹さんの誕生日です。おめでとうございます。

加藤和樹さんといえば、『B-PROJECT』や『ミュージカル・テニスの王子様』、『イケメン戦国』、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、加藤和樹さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・加藤和樹さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『恋極星』舟曳颯太

・和樹君を好きになれたきっかけの作品…HAPPYENDとはいかないラストに子供ながら大号泣しました…(30代・女性)

『真田十勇士』由利鎌之助

・真田十勇士の多くのキャラクターはあまり多く語られていないですが、この作品は一人一人キャラクターが立っていてとても惹き込まれます。

特に加藤和樹さん演じる由利鎌之介と高橋光臣さん演じる筧十蔵のやり取りはとても面白く見所のひとつです。(10代・女性)

『家庭教師ヒットマンREBORN!』桔梗


・初めて和樹さんを知ったキャラクターだから ライブでファンになった!(20代・女性)


・リボコン4blueにて、ソロ曲の時に白蘭様(大山さん)が上に登場した時にホントに白蘭様と桔梗のような振る舞い、演出があり、感動したから。(20代・女性)


『仮面ライダーカブト』風間大介/仮面ライダードレイク


・「加藤和樹」と知らない人でも、「ドレイクの人だ」と色んな年齢層から分かってもらえるという仮面ライダーという強みがあるから(20代・女性)


・他で演じられた、ただただ、かっこいい!というのとは違い、ちょっとユーモラスで個性的、なのにカッコよさは失われていないのが素敵でした!(40代・女性)


『1789 -バスティーユの恋人たち-』ロナン・マズリエ


・初めての帝国劇場での主演作品で私も初めて帝国劇場で見に行って和樹さんのロナンに一目惚れして和樹さんのミュージカルにハマったきっかけの作品です。(20代・女性)


・和樹さん初の帝劇出演作だから。

革命家として闘う姿がとってもカッコイイキャラクターを素晴らしい形で演じてくださったからです。

DVDも発売されているのでまだご覧になっていない方はぜひご購入をご検討ください!(笑)(10代・女性)


次ページ:『ディズニー ツイステッドワンダーランド』マレウス・ドラコニアはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次