声優
声優・高垣彩陽さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・高垣彩陽さん、『戦姫絶唱シンフォギア』『D.C.II ~ダ・カーポII~』『TARI TARI』『NORN9 ノルン+ノネット』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

10月25日は、声優・高垣彩陽さんの誕生日です。おめでとうございます。

高垣彩陽さんといえば、『戦姫絶唱シンフォギア』や『D.C.II ~ダ・カーポII~』、『TARI TARI』、『NORN9 ノルン+ノネット』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、高垣彩陽さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・高垣彩陽さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『メジャー』関鳥星蘭

・関鳥さんは風林中学2年生の睦子さんのチームですね(20代・男性)

『青の祓魔師(エクソシスト)』クロ

・全てが可愛い。

特に燐の頭や肩に乗ってる姿が可愛すぎる。(20代・女性)

『銀の匙 Silver Spoon』稲田多摩子

・この役を切っ掛けに彩陽さんの役の幅が広がった気がします。(40代・男性)

『true tears』石動乃絵

・富山が舞台であり、あやひーと富山県を結んでくれた大事な作品(30代・男性)

『八犬伝』浜路

・暗い話もあるところで唯一の華、紅一点。

キャラソンとても明るく今でもきいてます。(20代・女性)

『デュラララ!!』狩沢絵理華

・オタクキャラで遊馬崎と一緒にいるところが面白いしヲタ話とかで気が合いそうな気がするからです。(10代・男性)

『機動戦士ガンダムAGE』デシル・ガレット

・子供ゆえの無邪気さの裏返しとも言える暴力性や残虐性が主人公、ひいては視聴者に大きな衝撃を与えたから。(10代・男性)

『ソードアート・オンライン』リズベット

・好きになった人が親友の恋人と気づいて身を引くところが切なく感じると共にこの子はなんでいい子なのかと思いました。(30代・男性)

『のりものまん モービルランドのカークン』カークン

・運び屋カークンの元気いっぱいな魅力を引き出せるのは高垣さんの地力ならではだなと思います。

子供向け番組と侮るなかれ、オープニング曲の隠しきれない歌唱力に圧倒されました。(40代・女性)

『NORN9 ノルン+ノネット』久我深琴

・黒髪美少女!

見た目がまずすごく好みなのですが、責任感が強くかっこいい女の子です。

気の強い子と思われがちですが、本当は繊細で優しくツンデレな所がとっても可愛いです!!

高垣さんの声と演技で、更に深琴ちゃんの魅力が増し増しになっていて本当に大好きな女の子です!(20代・女性)

『TARI TARI』坂井和奏


・高垣彩陽さんといえば歌唱。

歌唱といえばTARI TARI。(30代・男性)


・悲しみや挫折を乗り越えて音楽を取り戻した和奏は、彩陽さんが演じたからこそこれほど生き生きして、様々な感情を呼び起こすのだと思います。(30代・女性)


『D.C.II ~ダ・カーポII~』朝倉音姫


・彼女の 初めて見た キャラです 彩陽さん、エルサルバドルから おめでとう 相手と 一緒に 幸せに なりますように。(30代・男性)


・アニメ版の音姫は、原作ゲームとはまた違ったキャスティングでしたが受け継いだキャラクタを真摯に演じてくれた印象でした。

泣きの演技が素晴らしかったです。(40代・男性)


・音姫の魅力は何よりも母性ですw 仲間や弟くんを思う優しい生徒会長。

その優しい微笑みと優しい雰囲気がとても魅力的です。

彩陽さんの声もとても合っていてとても透き通るような声で心が休まります!(20代・男性)


次ページ:『戦姫絶唱シンフォギア』雪音クリスはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次