アニメ
長縄まりあ&間島淳司が『八十亀ちゃん』3期に出演決定

声優・長縄まりあさん&間島淳司さんがTVアニメ『八十亀ちゃんかんさつにっき』第3期に出演決定! 主題歌アーティストはTaiki(山崎大輝)さん!

制作が決定しているTVアニメ第3期『八十亀ちゃんかんさつにっき』より、新たに登場するキャラクターの担当声優が発表。

土辺世瑠蘭役を長縄まりあさん、辻優秀役を間島淳司さんが演じられます。ふたりからはコメントが到着していますので、あわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

そして主題歌を、アーティストのTaiki(山崎大輝)さんが担当されます。なお密かに名古屋首都移転計画!? をたくらむ本作品は、2021年の放送に向けて絶賛制作進行中とのこと。

またコミックス第9巻が、2020年10月27日(火)に発売されます。特装版は原作・安藤正基さん書き下ろし脚本による、本作初の「ドラマCD」付きです。


 

第3期新キャラクター&担当声優コメント

土辺世瑠蘭(どべせるら/愛知県一宮市出身)

八十亀たちの高校の体験入学に現れた中学生。名字の「ドベ」は、この地域の方言で「最下位・ビリ」を意味する。名前は「~していらっしゃる」を意味する「~してらっせる」から。

一宮市のキャラクター「いちみん」風の髪型・リボンをしている。東京に対して強い憧れを抱いている一方、同じ愛知県であるにも関わらず、名古屋への敵対心が強い。

■長縄まりあさんコメント
土辺世瑠蘭役を演じさせていただきます! 長縄まりあです。

世瑠蘭さんの我儘かわいいところだったり1人で勝手に突っ走ってしまうところなど、コロコロ変わる感情と表情を、私も楽しみながら演じたいと思います! 

なんだか憎めない可愛らしさを持つ土辺世瑠蘭さんを宜しくお願いします! 頑張ります!


 

辻優秀(つじまさひで)

土辺家に仕えている執事。土辺のことを「お嬢様」と呼び世話をしているが、土辺が東京に憧れる発言をした際に現実を突きつけるなど正直な発言も多い。

■間島淳司さんコメント
僕の地元、名古屋を舞台にした作品に出演できる! ということで、何かしら縁だったり愛だったりを感じます。…が特に方言をしゃべることも無さそうな役で(笑)スタジオでみんなの方言聞きながら懐かしさを噛み締めたいと思います(笑)


 

主題歌アーティスト&コメント

アーティスト: Taiki(山崎大輝)

主題歌を担当させて頂きます! Taiki(山崎大輝)です!

今回このお話をいただいた後八十亀ちゃんを観させていただきまして、テンポの良い掛け合いが心地よく素晴らしいなと思いました! そしてこんなにも名古屋特化型のTVアニメがあるのかとびっくりしました(笑)

主題歌を担当させていただける事を光栄に思います! 明るく楽しく八十亀ちゃんの魅力を更に引き出せるように歌いたいと思います! 楽しみにしていてくださいね~!

■プロフィール
1995年10月3日生まれ、静岡県出身。幼少期10年ほどを名古屋で過ごす。第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにて審査員特別賞受賞。

2011年より俳優としての活動をスタートし、2017年には『宇宙戦隊キュウレンジャー』にヘビツカイシルバー/ナーガ・レイ役で出演。

最近の主な出演作は舞台『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ~MemoryofMarionette~』『モマの火星探検記』など。

2020年12月には舞台『賭博黙示録カイジ』で主人公伊藤開示を演じる。俳優業の他に「らいと」名義でYouTubeにゲーム実況動画を投稿中。2020年10月には「Taiki」名義で2ndシングル『MulticoloredWorld!』をリリース。
 

TVアニメ第3期『八十亀ちゃんかんさつにっき』作品情報


 

あらすじ

東京育ちの高校生、 陣界斗(じんかいと)が転校した先の名古屋で出会ったのは方言丸出しの女子高生「八十亀最中」(やとがめもなか)だった。 ネコのような風貌と露骨な名古屋弁を操る八十亀ちゃんは全然懐いてくれず…。

かわいい八十亀ちゃんを観察し、 名古屋の地位を向上させる、 大人気局地コメディ!!
 

スタッフ

原作著者:安藤正基
総監督:ひらさわひさよし
キャラクターデザイン:早坂皐月
美術監督:河上均
色彩設計:小山知子
撮影監督:林幸司
音響監督:ひらさわひさよし
シリーズ構成:WORDS in STEREO
アニメーション制作:サエッタ
アニメーション制作協力:Creators in Pack / LEVELS
 

キャスト

八十亀最中:戸松遥
陣界斗:市来光弘
只草舞衣:若井友希
笹津やん菜:小松未可子
陣繁華:東城日沙子
初内ララ:南條愛乃
雀田来鈴:松井恵理子
鉄平:赤羽根健治
一天前紫春:黒木ほの香
輿安七帆:伊藤彩沙 ほか
 
公式サイト
アニメ公式Twitter(@yatogame_chan)

(C)安藤正基・一迅社/八十亀ちゃん3製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

八十亀ちゃんかんさつにっきの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング