マンガ・ラノベ
『犬夜叉』×『半妖の夜叉姫』コラボイラストがサンデーSの表紙を飾る

高橋留美子先生描き下ろしの『犬夜叉』×『半妖の夜叉姫』コラボイラストが、「少年サンデーS(スーパー)」12月号の表紙を飾る!

高橋留美子先生の代表作のひとつである『犬夜叉』。そして新たなる犬夜叉ワールドとして放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』。

今回、高橋先生の描き下ろしによる二作品のコラボイラストが、「少年サンデーS(スーパー)」12月号(好評発売中)の表紙を飾りました。同号ではそのイラストを使用したポストカードが付録になっています。

また『半妖の夜叉姫』第1話で描かれた、犬夜叉たち の“その後”を描く『犬夜叉特別編 あれから』が特別再掲載。最終回の後の犬夜叉たちの物語が楽しめます。

さらに読者から募集した質問に対し、高橋先生が答える「るーみっくくえすちょん」コーナーも! “キャラクターの名前をどのように考えて決めているか?”、“犬夜叉の中で、描いていて1番楽しかったエピソードは?”など、ファンなら知りたい全20問の質問に回答しているとのこと。


 

「少年サンデーS」12号

好評発売中/定価:620円(税込)


 
 

表紙&付録で描かれたイラストの複製原画をサンデーSHOPで販売

詳細はこちら


※実際の商品には、高橋先生のデジタルサインが入ります。
※写真は制作中のもので、実際の商品とは仕様が異なる場合がございます。
 

高橋先生の最新作『MAO』コミックス最新第6巻も好評発売中!

 

TVアニメ『半妖の夜叉姫』作品情報

放送情報

読売テレビ・日本テレビ系10月3日(土)夕方5時30分より放送開始(※一部地域を除く)


 

作品紹介

本作は、殺生丸と犬夜叉の娘達をメインキャラクターとした新しい物語である。アニメーション制作は、アニメ犬夜叉シリーズに引き続き、株式会社サンライズが手掛ける。

監督は佐藤照雄氏(『犬夜叉 完結編』副監督を担当)、シリーズ構成を隅沢克之氏(本作は氏のオリジナルストーリーで構成される)、メインキャラクターデザインに高橋留美子先生が参加し、アニメーションキャラクターデザインに菱沼義仁氏、音楽に和田薫氏など、アニメ犬夜叉シリーズを手掛けたスタッフが再集結し、新たな戦国御伽草子を生み出していく。


 

イントロダクション

その強さ、父ゆずり。
戦国時代に新たなる風! 半妖の姫たち、見参! 運命は次の世代に託された――。

とわ、せつな、もろはは、妖怪と人間の血を引く半妖の少女たちだ。幼い頃、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。とわは、時代樹の時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代へとタイムスリップ。かごめゆかりの日暮家の娘として育てられ、武道に長けた女子中学生に成長した。

一方、戦国時代に残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀の下で妖怪退治を生業にしていた。もろはは、かごめと犬夜叉の娘。賞金稼ぎとして「化け殺しのもろは」の異名を取り、やはり妖怪退治に明け暮れている。

とわとせつなが別れ別れになってから、10年。時代樹の時空を越えるトンネルが再び開かれた。現代に現れたせつなと再会するとわだったが、せつなは何故かとわのことを忘れてしまっていた。

せつなと共に、現代にやって来たもろはも加わり、とわたち「半妖の夜叉姫」が、現代を、そして戦国時代を、縦横無尽に暴れ回る!
 

 

メインスタッフ

監督…佐藤照雄
シリーズ構成…隅沢克之
メインキャラクターデザイン…高橋留美子
アニメーションキャラクターデザイン…菱沼義仁
音楽…和田薫
美術監督…池田繁美・丸山由紀子
色彩設計…佐藤美由紀
撮影監督…小川滋見
編集…新居和弘
音響監督…名倉靖
アニメーション制作…サンライズ
製作…サンライズ・小学館・読売テレビ
 
公式サイト
公式Twitter(@hanyo_yashahime)

(C)高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020
おすすめタグ
あわせて読みたい

犬夜叉の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング