声優
声優・石井マークさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・石井マークさん、『ガンダム Gのレコンギスタ』『ハイキュー!!』『理系が恋に落ちたので証明してみた。』『カードファイト!! ヴァンガード』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

11月21日は、声優・石井マークさんの誕生日です。おめでとうございます。

石井マークさんといえば、『ガンダム Gのレコンギスタ』や『ハイキュー!!』、『理系が恋に落ちたので証明してみた。』、『カードファイト!! ヴァンガード』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、石井マークさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・石井マークさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『カードファイト!! ヴァンガード』新導クロノ

・2代目の主人公、クロノさんが出ました ヴァンガードの英雄王です。(20代・男性)

『理系が恋に落ちたので証明してみた。』高橋先生

・大好きな奏ちゃんの初恋相手として度々登場するシーンが爽やかなイケメンだったからです(10代・男性)

『ハイキュー!!』灰羽リエーフ


・作品が大好きでよく見ていて印象に残っているから(10代・女性)


・リエーフの元気さが声から伝わります。

凄くマッチしてます。(10代・女性)


・天然でかわいいリエーフの良さを最大限に引き出していると思いました。(10代・女性)


・石井さんの名前を知った作品だから これからもっと活躍するキャラだから(40代・女性)


・ポジティブで可愛くて石井さんの演じているキャラクターの中で一番好きだから。(20代・女性)


・第二期の、東京遠征の第三体育館組の中でも、一生懸命やってたし、何より可愛かった。(10代・男性)


・バレーボール初心者ながら、高い身体能力で自己肯定力の高いキャラクターの明るさが、石井マークさんの演技に合っていると思います!(20代・女性)


・初めて石井さん知ったキャラクターだからです。

リエーフの明るさ、無邪気さ、元気さ、真剣さをドンピシャで表現されていて、鳥肌が立ちました!(10代・女性)


次ページ:『ガンダム Gのレコンギスタ』ベルリ・ゼナムはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

石井マークの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次