声優
声優・前島亜美さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・前島亜美さん、『BanG Dream!(バンドリ!)』『D4DJ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

11月22日は、声優・前島亜美さんの誕生日です。おめでとうございます。

前島亜美さんといえば、『BanG Dream!(バンドリ!)』や『D4DJ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、前島亜美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・前島亜美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『D4DJ』新島衣舞紀

・Photon Maidenのリーダーとして引っ張っていくところ、Photonのみんなを見守っているお母さん的存在が好きです(20代・男性)

『BanG Dream!(バンドリ!)』丸山彩


・キャラと声優の過去と今がぴったり重なっているから(20代・男性)


・前島さんと彩のキャラクターがリンクしててぴったりだから。(10代・男性)


・不器用ながらもひたむきに頑張っている姿がとても愛らしいです!(20代・男性)


・一生懸命が勝ってとちってしまう所 優しくて、思いやりが溢れている(10代・男性)


・あみたが声優になって初の作品で、そしてもう3年半も続いている作品だからです(10代・男性)


・とにかく可愛いし、誰よりもアイドルの夢を目指していて応援したい程だからです!(10代・男性)


・私があみたを知るきっかけになったキャラであり、2人ともかなり似ているところがあるから(10代・女性)


・あみたを知るきっかけになった作品でもあるし バンドの良さも教えてくれる作品だと思いま。(10代・男性)


・彩ちゃんのアイドルとして頑張る姿が昔のあみたを連想させてくれて心にくるものがあるから!(10代・男性)


・彩ちゃんをどのように表現するのか前島さんがとても考えてライブがとても楽しいものにされているから(20代・男性)


・前島亜美さんがこの作品で有名になったと考えたためです。

アニメやゲームで、多く活躍しているためです(10代・男性)


・自分が前島亜美さんを知ったキッカケの作品であり、前島亜美さん本人もとても大事にしている作品なので。(40代・男性)


・・丸山彩ちゃんは一生懸命で可愛いから!

・最推しだから!

・彩ちゃんとあみたが似ているとこが多いから!(10代・女性)


・2次元のキャラがまるで3次元に飛び出してきたかのような錯覚を受けるほど、キャラと演者がリンクしているから。(20代・男性)


・バンドリプロジェクトで前島亜美さんを知り、彩ちゃんの頑張っているけど時々空回りしてしまったり、失敗してしまったりするところが、ご本人とリンクしていると感じたから。(20代・男性)


・丸山彩ちゃんはアイドルになるために、研修生として活動していました。

そして高校生になってからアイドルとして活動できるようになり、仲間たちと出会って一緒に成長していくところですね~(10代・男性)


・前島亜美さんの知名度が世に知れ渡ったのが、この作品と言っても過言では無いし、自分自身もこの作品で前島さんの事を知り、今ではファンクラブ会員にもなり、ライブ、イベントにも行く位推してます!(20代・男性)


・彩ちゃんがピンクが1番似合うくらい可愛いから。

彩ちゃんの努力家なところ、そして素敵なアイドル道へ進む姿などがあみた(あみたのアイドル時代)と似ているから。

あみたのがライブ装を見ると、そこに彩ちゃんがいると感じられるから(20代・男性)


・アイドルに憧れて研究生になったものの、長年芽が出なかったものの、事務所の意向でアイドルバンドのボーカルに抜擢され、仲間たちと共に悪戦苦闘しながら色々なことを経験していく彩ちゃんは、まるでアイドル時代のあみたのようで、彼女にピッタリのキャラだと思います。(20代・女性)


・あみたのことをそのままキャラクターにしたの?ってくらい当てはまるところが多く (初期の頃から応援してるからわかる部分とかも) ビックリしたくらい。

可愛さはもちろん努力家、まじめ、時にはトチったり 声も可愛く 歌声も抜群!

見ていて応援したくなる存在なんです。(30代・男性)


・前島亜美のデビュー作品であり、前島亜美ファンにとっても丸山彩としての前島亜美に親しみを持っているから。

そして、前島亜美本人も丸山彩はもう1人の自分と称するほどにBanG Dream!という作品、丸山彩に感謝と敬意を持ってコンテンツの活動に取り組んでいるから。(20代・男性)


・夢に向かってまっすぐに努力するところや、ライブのMCなので噛んだりしてとちってしまうかわいい姿など、キャラとキャストが一心同体なところが見所です!!

リアルライブでは彩ちゃんのようにダンスをしながら歌うのですが、その時の後ろの映像の彩ちゃんとのシンクロ率も注目してもらいたいポイントです!!(20代・男性)


・彩ちゃんの性格が実際に演じている人の性格に似ていておもしろいと思ったから。

例えば、辛いことがあって努力を大切にして日々過ごしていくというのが、前島亜美さんのグループ時代から大事にしていたということとマッチしている。

こういった反映があるからこそ、より感情などにリアリティさが出てくると思う。

また、おっちょこちょいなところもそっくり笑笑。

それもまた一つの魅力かなと思います。

是非みなさんには彩ちゃん、前島亜美さんの活躍に注目し、応援していってほしいと思います。(20代・男性)


前島亜美さんの代表作記事一覧

声優・前島亜美さんのみんなが選んだ代表作記事 [2019]
声優・前島亜美さんのみんなが選んだ代表作記事 [2020]

誕生日(11月22日)の同じ声優さん

金光宣明(かねみつのぶあき)
神山卓三(かみやまたくぞう)
小林修(こばやしおさむ)
前島亜美(まえしまあみ)
田澤茉純(たざわますみ)
皆川純子(みながわじゅんこ)
岡咲美保(おかさきみほ)

11月誕生日の声優一覧

誕生日記念 代表作アンケート募集中

下記の声優さんがもうすぐお誕生日です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

2024年5月

5月5日生まれ - 子安武人さん
5月7日生まれ - 土岐隼一さん
5月12日生まれ - 近藤隆さん
5月15日生まれ - 青山吉能さん
5月15日生まれ - 林鼓子さん
5月19日生まれ - 佐藤拓也さん
5月21日生まれ - 山下誠一郎さん
5月22日生まれ - 江口拓也さん
5月25日生まれ - 堀江瞬さん
5月26日生まれ - 前野智昭さん
5月26日生まれ - 礒部花凜さん
5月29日生まれ - 早見沙織さん
5月30日生まれ - 石川由依さん
5月30日生まれ - 保志総一朗さん
5月31日生まれ - 長谷川育美さん

2024年6月

6月1日生まれ - Lynnさん
6月3日生まれ - 廣瀬大介さん
6月4日生まれ - 小林千晃さん
6月4日生まれ - 下地紫野さん
6月8日生まれ - 宮野真守さん
6月11日生まれ - 関俊彦さん
6月11日生まれ - 津田健次郎さん
6月13日生まれ - 阪本奨悟さん
6月15日生まれ - 日高里菜さん
6月22日生まれ - 小野友樹さん
6月23日生まれ - 竹達彩奈さん
6月26日生まれ - 中島ヨシキさん
6月26日生まれ - 花江夏樹さん
6月28日生まれ - 小原好美さん
6月29日生まれ - 木村昴さん


代表作アンケートを募集してほしい声優さんの情報はこちらからお問い合わせください。
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次