音楽
「アニバコ〜AGF出張版〜」より『ホロスターズ』SPステージレポをお届け!

奏手イヅルさん、夕刻ロベルさん、影山シエンさんが出演☆「アニバコ〜AGF出張版〜」から男性VTuberグループ『ホロスターズ』のスペシャルステージをレポート|アニバコ第2回

2020年11月7日(土)、8日(日)に開催されている「アニメイトガールズフェスティバル(AGF)あおぞらマルシェ」。

同日開催となった配信ステージ「アニバコ」第2回 AGFあおぞらマルシェ出張版にて、男性VTuberグループ「ホロスターズ」のスペシャルステージイベントが配信されました。

本ステージには、「ホロスターズ」の所属タレントである奏手イヅルさん、夕刻ロベルさん、影山シエンの3名が出演。即興曲を披露したり、お笑い力が試されたりとさまざまなコーナーが繰り広げられました!

本稿では、その模様を写真とともにレポートとしてお届けします♩

ロベルさんが即興でオペラを初披露!?

今回、「アニバコ」第2回 AGFあおぞらマルシェ出張版に登場したのは、「ホロスターズ」1期生であり歌うことが大好きな奏手イヅルさん、2期生で隠れ家的BAR「ROBEL」のマスターである夕刻ロベルさん、3期生で獣人の世界からやってきたマフィアのボス・影山シエンさんの3人。

「ホロスターズ」の10人のメンバーの中でも三者三様のメンバーが登場し、早速、「アニバコ」のMC陣と一緒にコーナーを楽しんでいきます♩

最初のコーナーは「この世に存在しない歌縛りゲーム」。このゲームは、ロベルさんが自身のBARで配信するときに行っている企画だそうで、今回はアニバコ仕様としてお届けします!

この世に存在しない歌をロベルさんに即興で歌ってもらい、その歌を聞いて他のメンバーがその曲のタイトルを考え、ロベルさんが1番気に入ったベストタイトルを決めることに。

ロベルさんはまさかこの企画をこのステージでやるとは思っていなかったそうで、飄々と喋っていても心臓はバクバクドキドキ。お題的なものを天城さんからもらって即興で歌を歌います。

なんと、天城さんがオーダーしたのは“オペラ”。予想外のジャンルに、思わずロベルさんも「オペラ!?」とびっくり。

配信でもやったことがないそうで、新しいものを見せることができると意気込み、早速「とてもおぉ〜素敵な〜1日にいぃ〜な〜るううぅぅぅ〜♩」と華麗なオペラを披露します。

歌い終えたロベルさんに「“夕刻オペラ”さん頑張りましたね」とシエンさんがボケると「誰が夕刻オペラや!」とツッコミを入れるロベルさんにMC陣から笑いが起こっていました。

そして、天城さん、村上さん、野田さんMC陣がタイトルを出すことに。天城さんは「君にとどける koredesune」、村上さんは「まじ変なやつ」、野田さんは「え?」と独特なタイトルを命名。

「ほかの2つは僕に対する批判と悪口なので……(笑)」と、ロベルさんが披露したオペラのベストタイトルは、天城さんの「君にとどける koredesune」になりました!

ちなみに、シエンさんは「たまに行く蕎麦屋」というタイトルが頭の中に浮かんでいたそうです(笑)。

おすすめタグ
あわせて読みたい

ホロライブの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング