声優
BLコミック『べな』第2巻 発売記念/八代拓、浦和希 出演PV公開

江戸の夜陰に切なく熟れる恋の花――大人気BLコミック『べな』第2巻 発売記念、八代拓さん、浦和希さん出演キャラクターボイス入りPVが公開

時は江戸。見世物小屋で働く「壱」はバケモノとして捕らえられた少年「べな」と出会い、親元に返そうと二人で脱走する。長屋で身を寄せ合い、ちいさな幸福を一つ一つ手繰り寄せる2人。しかし、べなは人ではなく「鬼の子」で……。

圧倒的筆致で描き出す孤独な二人の浮世草子。コミックマージナル発の大人気BLコミック『べな』第2巻が2020年11月10日(火)に発売。これを記念して、声優の八代拓さんがべな役、浦和希さんが壱役を担当したキャラクターボイス入りPV <side 壱>&<side べな>が発表されました。

<side べな>は11月10日(火)、<side べな>は11月17日(火)に公開予定。本稿では八代拓さんと浦和希さんより到着したコメントをお届けします。

大人気BLコミック『べな』第2巻 発売記念/キャラクターボイス入りPV 2週連続公開

壱の視点をメインに描いた<side 壱>、べなの視点をメインに描いた<side べな>の2本が発表! まずは<side 壱>が公開となりました。


キャストコメント

キャストコメント:八代拓(べな役)

――キャラクターを演じてみていかがでしたか。

かなり自分の中でも複雑な性質をもったキャラクターだなと感じながら演じさせていただきました。べなは言葉を上手に使えないものの、しっかりと無垢な心をもっていて、そのアンバランスさこそ彼の魅力でもあると思いますので、できるだけそこを表現できればなと思っていました。

――ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。

時代設定からキャラクター達まで、個人的にも読んでいてすごく魅了されました。この PV を観ていただいて、もしまだ読んでいない方がいらっしゃいましたら、ぜひ原作を読んでみて下さい。そして願わくば、彼らのストーリーを最後まで演じてみたいです。

 

キャストコメント:浦和希(壱役)

――キャラクターを演じてみていかがでしたか。

壱はぶっきらぼうで威勢が良いけど人を思いやる優しさもあり、それでいて自分の繊細で弱い部分をひた隠しにして生きている、とても不器用な人だと感じましたが、読み込み演じるにつれ、その中でも壱の持つ優しさをより感じる事ができました。

二三への罪の意識やべなへの愛情、壱の中で渦巻く人を思う様々な感情が演じる事でとても近くで感じられて、壱という人間が大好きになりました。そんな壱の魅力が皆さんに伝わっていたら幸いです。

――ファンの皆様へ一言いただけますでしょうか。

鬼と人、純粋無垢なべなと不器用な壱、対照的だけど似ている 2 人の物語は一度読んだらしばらく頭から離れない、そんな印象的なお話だと思います。ぜひ皆さんに手に取って読んでいただきたい作品です!

そしてどうか 2 人の物語を温かく見守っていただけますと幸いです。

『べな』コミックス情報

こふで:著
マージナルコミックス

 
<イントロダクション>
時は江戸。見世物小屋で働く「壱」はバケモノとして捕らえられた少年「べな」と出会い、親元に返そうと二人で脱走する。長屋で身を寄せ合い、ちいさな幸福を一つ一つ手繰り寄せる2人。しかし、べなは人ではなく「鬼の子」で……。圧倒的筆致で描き出す孤独な二人の浮世草子。

 
◆第1巻 好評発売中

 
◆第2巻 11月10日(火)発売

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング