声優
RGR!「ルミナンスプリンセス」MV撮影現場に参加してみた!【写真毎日追加】

Run Girls, Run!新曲「ルミナンスプリンセス」のMV撮影現場に参加してみた|レポート&インタビュー

声優ユニット『Run Girls, Run!(以下、RGR)』が2020年12月16日に満を持してリリースするニューシングル『ルミナンスプリンセス』。今回もアニメイトタイムズは最新MVの撮影になんとオンラインで参加することに成功した。

何とも現代風な取材形式。今後もこういったことが増えるかもしれないと思いつつ、筆を進めていこう。

前半は林鼓子さん、森嶋優花さん、厚木那奈美さんのオフショットを含めた大量の写真を中心に。後半はMV撮影の途中に行ったインタビューを掲載する。

今回のMV撮影の裏側や『Run Girls, Run! Online Live ~ランガリング・リンクライブ♪~』について訊いた。

★MV撮影風景の写真をCD発売の前日、12月15日まで毎日追加!

 

今回のMVは衣装に注目

『ルミナンスプリンセス』のMVで『RGR』は2パターンの衣装を着用している。一つがこの楽曲のために制作された新衣装。もう一つが私服コーデである。

まずは新衣装から。3人にとって初となるチェックの衣装。秋冬っぽさも感じさせつつ...とうんちくを並べたくなるが、まずは率直に一言。「メチャクチャ可愛い」。

オンラインで現場とつないだ際、最初に姿を現した厚木さんを見た瞬間に思わず、「可愛いっすね」と口にしてしまうほど可愛い仕上がりである。スタイリストさんの完璧な仕事っぷりに脱帽だ。

続いて私服コーデ。これまで私服っぽい衣装はあったが、本当に3人がプライベードでも着ている私服での撮影は初となる。しかも、ただの私服ではない。3人がそれぞれデートを意識して洋服を選んだとのこと。

ランナーさんの皆様はじっくりとチェックして欲しい。まずは、後者の私服シーンのお写真からいってみよう。


 

煌びやかなダンスパート

MVの冒頭。メリーゴーランド前でのダンスシーンは思わず目を奪われるほどの魅力がある。

まず、画的に美しいという点もあるが、衣装と照明、セットが完璧に調和されている雰囲気が素晴らしい。

僕はダンスシーンをオンラインでつなぎながら見ていたのだが、数回ダンスを繰り返すも、ミスはほぼなし。デビューから3年が過ぎ4年目に突入した『RGR』。すっかりMV撮影にも慣れてきたという感じだろう。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング