アニメ
新作アニメ『ぜつめつきぐしゅんっ。』花江夏樹、中博史ら声優決定

新作アニメーション『ぜつめつきぐしゅんっ。』声優決定/花江夏樹さん、中博史さん、山下大輝さん、上坂すみれ さんが出演

GEEK PICTURES×KADOKAWAのタッグによる新感覚オリジナルキャラクター『ぜつめつきぐしゅんっ。』の新作アニメーションが2020年12月よりニコニコ動画にて配信開始!

『ぜつめつきぐしゅんっ。』は、3000種以上いるとも言われている絶滅危惧種をもっと知ってもらいたい、という考えのもと作られたキャラクターたち。これまでグッズや、LINEスタンプ、公式Twitterでのマンガ連載を始めとしたSNSでの展開、YouTubeでの無料ショートアニメーション(全13話)の配信が行われてきました。

新作アニメーションでは、新しいシナリオと共に、各キャラクターにボイスが入ることに! このたび、各キャラクターを担当するキャストが決定しました!

ホッキョクグマで主人公のシロクマしゅんを花江夏樹さん、世界を旅する渡り鳥・キョクアジサシのアジさんを中博史さん、ちょっと夢見がちで優しいアフリカゾウ・ゾウしゅんを山下大輝さん、そして可愛くて人気なジャイアントパンダ・パンダしゅんを上坂すみれさんが担当します!

 
さらに、公式Twitterにて各キャラクターの紹介動画が公開予定。第1弾はシロクマしゅん(cv.花江夏樹)となります。紹介動画は随時更新予定。『ぜつめつきぐしゅん。』の最新情報にご注目ください!

 

新作アニメーション『ぜつめつきぐしゅんっ。』作品情報

制作年度/作品種別:2020年度/配信

 

あらすじ

ある日、氷の上を歩いていたこどものシロクマしゅん。すると、足元の氷が割れてしまいました。まだこどものシロクマしゅんは泳ぎがへたっぴ。とおりすがりの、キョクアジサシのアジさんに助けてもらいました。空に引っ張ってくれて助けてくれたのです。そこでシロクマしゅんは思いつきました。「このまま飛んでいきたいな?」。「わかったよ」とやさしいアジさん。無邪気なシロクマしゅんと、アジさんの2匹の旅がはじまりました。

 

キャラクター&キャスト

◆シロクマしゅん(cv.花江夏樹)

北極の氷で暮らすホッキョクグマのひとりぼっちのおとこのこ。好奇心いっぱいで無邪気にはしゃいで失敗することも。魚やアザラシを食べるのが大好きだが、泳ぐことが苦手。


 
◆アジさん(cv.中博史)

世界で一番長い距離を移動する渡り鳥、キョクアジサシの優しいおじさん。色んな場所を知っていて、とても博学。旅路でいろんなものを集める収集癖がある。最近の趣味は拾ったスマホでツイートすること。


 
◆ゾウしゅん(cv.山下大輝)

大きな鼻と立派なキバがじまんのアフリカゾウ。優しくてしっかりもの。流れ星に願い事をするピュアな一面を持ち合わせている。シロクマしゅんたちのイタズラが苦手で、怒らせるととってもこわい。


 
◆パンダしゅん(cv.上坂すみれ)

ちょっとおませなジャイアントパンダの女の子。自由すぎる行動でたびたびシロクマしゅんたちを振り回す。食いしん坊で明るく活発。


 

キャラクター紹介動画

◆シロクマしゅん(cv.花江夏樹)

 

スタッフコメント/尾高裕希(原案)

地球上で今、一番「しゅんっ。」としている生き物は絶滅危惧種かもしれない。「ぜつめつきぐしゅんっ。」は、少し可哀想だけど元気で愛おしいキャラクター。きぐしゅんをキッカケに、少しでも絶滅危惧種を知ってもらえたら嬉しいです。

 
公式ホームページ
公式Twitter(@kigushun1)
公式YouTube

(C)kgmania
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング