声優
声優・市ノ瀬加那さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・市ノ瀬加那さん、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』『色づく世界の明日から』『#コンパス 戦闘摂理解析システム』『Fairy gone フェアリーゴーン』『被虐のノエル』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

12月20日は、声優・市ノ瀬加那さんの誕生日です。おめでとうございます。

市ノ瀬加那さんといえば、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』や『色づく世界の明日から』、『#コンパス 戦闘摂理解析システム』、『Fairy gone フェアリーゴーン』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、市ノ瀬加那さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・市ノ瀬加那さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『社長、バトルの時間です!』ユトリア

・バトル要員で頼りになる幼馴染キャラ。

ED曲もとても癒されます。(30代・女性)

『被虐のノエル』ノエル・チェルクェッティ

・アニメでは無いがボイスドラマに出演されており、演技力が素晴らしいからです。(10代・男性)

『Fairy gone フェアリーゴーン』マーリヤ・ノエル

・フェアリーゴーンのスーナ村の娘、マーリヤさん 可愛かった、親友のヴェロニカが共闘させてくれたことを 感謝する。

しかしヴェロニカはラスボスの破滅した マーリヤが悲しいことも嬉しいことも、妖精が二つに ひとつになった妖精はラスボス撃破しマーリヤはみんな を守ったおかげです。

市ノ瀬さん、初主演をさせて おめでとうございます。

新人の声優(20代・男性)

『#コンパス 戦闘摂理解析システム』魔法少女ルルカ

・#コンパスには魅力的なキャラがたくさんいますがルルカもその一人です!

彼女は初期から登場しているリリカの相方的なキャラなのですが、劣等生なリリカに対し彼女は優等生でリリカよりも人気がある設定です。

バトルでも4種類ある攻撃カードの速度が全部「速」であること、ヒーローアクションがガードブレイクのためガードブレイクのカードがいらないことから様々なデッキを使うことが出来るまさに優等生です!

そんな優等生な彼女、普段は真面目でリリカを守るためにがんばる優しい女の子なのですが……実はリリカが好きで好きで大好きなヤンデレ娘!

ホームでも常にリリカのことを話していたり、リリカとのハイタッチのあとにこっそり手の匂い(残り香)を嗅いでいたり、リリカに近づくハイスペックニートをドリームマジカルブラックホールでおもてなししようとしていたりととんでもないですが、バトル中ではリリカが倒されると「私のリリカが…!」と言いながら発狂し、一時的にパワーアップします。

その間姿は黒くなり、一部のセリフもより狂ったものに変わります。

普段のモードとヤンデレモードの演じ分けが思わずゾクッ…となってしまうほどの素晴らしさです!

ですがルルカがこうなるのも全部リリカに対するアイ情ゆえ…そんなところもルルカの魅力だと思います!(20代・女性)

『色づく世界の明日から』風野あさぎ


・こんなに純粋で健気な女の子はそうそういません!(50代・男性)


・いちかなちゃんの声とキャラクターがうまくマッチしていて一生懸命で可愛くて好きです!(30代・男性)


・おとっり柔らかいふわっとした女の子で幼なじみの男の子に気持ちを気がついてもらえない関係性やその時の気持ちをうまく演じていた。

男性視聴者はあさぎファンになっちゃう(笑)(30代・男性)


次ページ:『ダーリン・イン・ザ・フランキス』イチゴはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

市ノ瀬加那の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次