声優
声優・愛美さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・愛美さん、『BanG Dream!(バンドリ!)』『D4DJ』『アイドルマスター ミリオンライブ!』『フューチャーカード バディファイト』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

12月25日は、声優・愛美さんの誕生日です。おめでとうございます。

愛美さんといえば、『BanG Dream!(バンドリ!)』や『D4DJ』、『アイドルマスター ミリオンライブ!』、『フューチャーカード バディファイト』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、愛美さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・愛美さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『フューチャーカード バディファイト』氷竜キリ

・謎の少年は氷竜キリ、死神の姿や、モンスターの角王、 どんな姿になってもかっこいい(20代・男性)

『アイドルマスター ミリオンライブ!』ジュリア


・リズムゲーム楽しいし、 あいみん、かっこいい!(50代・女性)


・ライブ中のかっこよさと、MC中の可愛さのギャップがやばいです!(20代・女性)


・界隈でも有名な作品であり、愛美さんを追う者としては切っても切れない作品の為。(10代・女性)


・個性的なキャラクターが多い中、ジュリアもしっかり個性が出ていて、カッコよくも可愛い所があるジュリアを演じられるって凄いなと思ったからです(10代・女性)


・ソロ曲3曲とも弾き語りの衝撃はもちろん、ユニット曲でも彼女がいるとかっこよさが際立ちます。
リアルライブでのあいみんも、ジュリアがそのまま出てきたような力強い歌とギター演奏で惚れ惚れします。
バンドリの戸山香澄も大好きですが、バンドリプロジェクト自体を生み出すきっかけになったジュリア無しに香澄は語れないということで、今回はジュリアをオススメします。(20代・男性)


『D4DJ』山手響子


・あいみんのクールな雰囲気が表に出ている上に、女の子らしさも同時に感じられる。(10代・男性)


・カリスマ性を感じる素敵な低音ボイス、 バンドリの香澄とは全く違う新しい愛美さんを知れたキャラクターです。(30代・男性)


・歌ってる響子ちゃんがかっこよくて、本当に大好き!
愛美ちゃんは高い声も出るし、面白くて可愛い反面、クールでかっこいいところが最高!(10代・女性)


・先にバンドリの主役のイメージが強いんですがD4DJの山手響子は全く違うタイプの性格を演じられおり、これ同じ声優か?!
全然違うじゃん!と驚きました!
D4DJの山手響子は第一話を観て凄くカッコよかった!
オススメ☆(30代・男性)


・今年D4DJというコンテンツを通して初めて愛美さんの魅力に気付いたからです。
山手響子ちゃんを演じる愛美さんの低音ボイスとその歌声にとても元気をもらいます!
愛美さん自身のオン・オフの切り替えであったり、常に人を尊敬してお話されるので尊敬します。(20代・女性)


・響子ちゃんを知るまでは愛美さん=戸山香澄ちゃんのイメージが強く元気で可愛らしい声の人っていうイメージだったのですが、こんなにかっこいい歌い方や低めのボイスのキャラクターも演じられるんだと知り、そこからミリシタのジュリアちゃんなども知れたので愛美さんのギャップにやられたい方に特にオススメです!(20代・女性)


次ページ:『BanG Dream!(バンドリ!)』戸山香澄はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次