声優
声優・井上麻里奈さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・井上麻里奈さん、『進撃の巨人』『境界のRINNE』『スマイルプリキュア!』『セキレイ』『僕は友達が少ない』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

1月20日は、声優・井上麻里奈さんの誕生日です。おめでとうございます。

井上麻里奈さんといえば、『進撃の巨人』や『境界のRINNE』、『スマイルプリキュア!』、『セキレイ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、井上麻里奈さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・井上麻里奈さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ゆるキャン△』各務原桜

・クールだけど妹のなでしこを心配してる姉オーラが素敵(30代・男性)

『あかね色に染まる坂』霧生つかさ

・fengのゲームが好きです。

夢と色でできている、ちいさな彼女の小夜曲も好きです。(20代・女性)

『図書館戦争』笠原郁

・麻里奈さんの中性的で真っ直ぐな演技が郁ちゃんとマッチしていて素晴らしいと思った。

同い年なので応援しています。(30代・女性)

『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』ラウラ・ボーデヴィッヒ

・戦闘以外では割とポンコツで、恋愛などのことに関しては部下のある意味間違った知識を鵜呑みにしてしまう所とか可愛いすぎる(20代・男性)

『僕のヒーローアカデミア』八百万百

・見た目もキャラもかわいくてヒロアカで一番好きだからです。

声を麻里奈さんがやるのを知って聞いてみたらすごい声ピッタリで適任でした。(10代・女性)

『妖怪学園Y ~Nとの遭遇~』玉田マタロウ

・ヒーローオタクのマタロウ君を演じるのは井上さんしかいない!と思います。

ずっと好きだった妖怪ウォッチに出演していると聞いたら興奮しました。

「僕もヒーローになれるのかな?」と悩むところをこちらからも「頑張れ!

マタロウ君!」と応援出来る演技が凄いと思います!(10代・女性)

『僕は友達が少ない』三日月夜空

・作中で三日月夜空は「エア友達」という架空の友達と話し始めます。

普通の作品にはなかなかない状況ですが、それを井上麻里奈さんは違和感なく演じきりとても魅力的なキャラクターをしています。

三日月夜空というキャラはツンデレだったりキツい言葉を言ったりすることもあればデレたり恥ずかしがるなど差のあるキャラクターです。

それを井上麻里奈さんが完璧に表現していて非常に細かい表情も感じ取れる素晴らしい作品になっていると思います。(20代・男性)

『セキレイ』月海


・ツンデレ、古風なコトバづかい、巨乳 属性てんこ盛り(40代・男性)


・主人公の佐橋皆人に対して最初は強く当たっていたのに段々と惹かれあって可愛らしい所を見せているのがとてもギャップ萌えします!(20代・男性)


次ページ:『スマイルプリキュア!』緑川なお/キュアマーチはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

井上麻里奈の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次