アニメ
声優・斉藤壮馬が『秘密結社 鷹の爪』×TCKコラボアニメに出演

声優・斉藤壮馬さんが「馬」つながりで「うま」が付くキャラ全部演じる!? 『鷹の爪団の東京大賞典征服計画~駆けろ怪人 馬男(ウマダン)!我らの夢を乗せていけ!~」』動画公開

大人気アニメ『秘密結社 鷹の爪』が、特別区競馬組合(東京シティ競馬、略称:TCK)とコラボ決定! 特別アニメ『鷹の爪団の東京大賞典征服計画~駆けろ怪人 馬男(ウマダン)!我らの夢を乗せていけ!~』をWEBで公開しました。

今作は、日本全国から集結したダートグレード戦線の実績馬による、その年のダートNO.1を決める真のグランプリレース『東京大賞典』を応援する特別アニメ。

しかも声優・斉藤壮馬さんが、名前に「馬」が付いているということで、登場する「馬」にちなんだキャラ全ての声を担当しています。斉藤さんのコメントも到着したので、あわせてここに公開しましょう。

「鷹の爪団の東京大賞典征服計画~駆けろ怪人 馬男(ウマダン)!我らの夢を乗せていけ!~」概要

【動画あらすじ】
今日も世界征服を目論む鷹の爪団は、ふとテレビから流れた東京大賞典のCMを見て、世界征服資金をゲットするための「東京大賞典征服計画」を企てる。

鷹の爪団は、サラブレッドの脚力と成人男性程度の知性と斉藤壮馬の声帯を併せ持つ怪人「馬男(ウマダン)」を作り出し、東京大賞典に挑むが……!?

関連キャンペーンURL:https://tck-campaign2020.com/takanotsume-daishoten
実施期間:2020年12月18日(金)~2020年12月31日(木)

【動画ゲスト声優】
斉藤壮馬
所属:81プロデュース

主な代表作
『憂国のモリアーティ』ウィリアム・ジェームズ・モリアーティ<主役>
『啄木鳥探偵處』吉井勇

斉藤壮馬さんコメント

以前もDLEさんにはお世話になっており、個人的にご縁を感じていた鷹の爪さんに呼んでいただけるということで、わくわくしながら収録に臨みました。

今回は「馬」キャスティングをしていただけて、この名前をつけてくれた両親に心から感謝しました。それぞれ個性のある馬男(ウマダン)たちはもちろん、チュパカブラの声も担当させていただけたので、UMA、オカルト好き声優として感無量でございました。完成版がめちゃくちゃ楽しみです!

今回ほぼ初めて競馬に触れさせていただいたので、色々調べてみたのですが、非常に奥深く興味を抱きました。といっても、本編で行っていたレースはまた独自の内容でしたが(笑)。これをきっかけにアンテナを張り、様々な角度から情報をキャッチして学んでいきたいと思います!

実は『東京大賞典』を楽しむポイントも押さえている本作!

例えば、「馬男(ウマダン)」たちのみで練習として行うレースでは、パドックを彷彿させるシーンが登場。

各馬の様子をチェックするレース前の高まる気持ちを鷹の爪団も感じていきます。また、レースはものすごい特殊な状況ではありますが、今年一年を締めくくるにふさわしい年の瀬『東京大賞典』にも負けない……かもしれないほど白熱します!

また、TCKが展開しているキャンペーン特設サイトではオリジナルコラムや実際の『東京大賞典』の出走表を解説するコーナーを随時公開していきます。それぞれが独特の世界観で面白おかしく展開され、ムービー・コラム・出走表解説と順を追ってご覧いただくと、競馬初心者の方でも東京大賞典を見てみたい!と思うこと間違いなしの内容となっています。

さらにプレゼントキャンペーンも複数実施します!ムービーをヒントにJCBギフトカードなどの豪華賞品が抽選で当たるクイズキャンペーンのほか、Amazonギフトカードが当たるTwitterキャンペーンと、競馬初心者以外の方もお楽しみいただける内容となっています。

はたして鷹の爪団は東京大賞典を征服できるのか!? ダート競馬の総決算『東京大賞典』に興味をもつ入口としても、是非本作にご注目ください!

読者プレゼント情報

今回の新作特別アニメの公開を記念して、今作のゲスト声優の斉藤壮馬さん、前作ゲスト声優の東山奈央さんのサイン色紙(各1枚)を、アニメイトタイムズ読者のみなさまにプレゼントいたします!

【応募方法】
①アニメイトタイムズ公式Twitterをフォロー
②下記ツイートをRT

秘密結社 鷹の爪 公式サイト
秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~特設サイト
秘密結社 鷹の爪YouTube公式チャンネル
鷹の爪公式ツイッター(@takanotsume
吉田くん 公式ツイッター(@yoshida_justice)
公式ツイッター(@ono_ryo1)

おすすめタグ
あわせて読みたい

秘密結社 鷹の爪の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング