アニメ
「文豪ストレイドッグス大博覧会」の模様をレポート

『文豪ストレイドッグス』の全てを網羅した大規模展覧会「文豪ストレイドッグス大博覧会」の模様をレポート!

『文豪ストレイドッグス』(以下、『文スト』)の全てを網羅した初の大規模展覧会「文豪ストレイドッグス大博覧会」の東京会場が、12月18日~12月27日の10日間にかけてスタートしました!

全てを網羅の通り、TVアニメを中心に、原作漫画、舞台、そして作中を再現したスポットなど、あらゆる角度から『文スト』の世界に浸れるまさに「大展示会」となっています。

今回アニメイトタイムズでは、前日に開催された内覧会の様子をフォトレポート。各コーナーの見どころなどをお届けしていきます!

中島敦、太宰治、国木田独歩の3人が会場内をエスコート!

会場に入る前に、まずは受付で限定ボイスドラマガイドをレンタルしましょう。これは中島敦、太宰治、国木田独歩の3人が貴方をエスコートしてくれる、録り下ろしのボイスドラマガイドとなっています。会場内の各コーナーの案内をしてくれるのはもちろん、キャラクター同士の掛け合いもたっぷり聞けますので必聴です。

また、受付では入場特典として限定セリフ付きポストカード(計5種、ランダム)がもらえるほか、限定グッズ付チケットの方は「大博覧会招待状」(招待状と缶バッジ2個のセット)が受け取れます。

準備が済んだら、いざ会場内へ。入り口には「お出迎えシアター」があり、ここでも中島敦、太宰治、国木田独歩の3人が録り下ろしドラマで会場の説明などをしてくれます。彼らに案内されながら、異能力発動時を彷彿とさせるゲートをくぐって奥へと進みましょう。

(C)朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/2019文豪ストレイドッグス製作委員会
(C) 2019 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング