コスプレ
『FGO』などコスプレイヤー・りずなのセクシーコスプレ&インタビューを特集

『Fate/Grand Order』刑部姫、『アークナイツ』エフイーターなどコスプレイヤー・りずなさんのセクシー写真&インタビューを特集

アニメ・ゲームなど数々のコスプレ作品を送り出しているコスプレイヤー・りずなさん。グローバルなコスプレ投稿サイト「WorldCosplay」では、そんなりずなさんにインタビューを実施!

本稿では、りずなさんが送り出した『Fate/Grand Order』『アークナイツ』のセクシーでキュートなコスプレ写真とともにインタビューを紹介します!

※「WorldCosplay」から公式転載。2020年3月26日掲載記事です。

ポージングのポイント

WorldCosplay・乾:いつもTwitterを拝見しております! 凄くキュートで癒されています。その中でも結構セクシーな写真も多くドキドキしながら見ているのですが、どうすればあのようにグッとくるセクシーな表現が出来るのでしょう? りずなさんの中でのコスプレポージングのこだわりポイントを教えてください。

りずな:コスプレの魅せ方としてどれだけキャラクターに近付ける事ができるかだと思っていますので日々トレーニングを継続しての体型維持は外せないです!

あと意外とびっくりされる事が、多いのですがセクシー系じゃないコスプレをする事も多いのでポージングなどにも気を使うようにしてます。

大好きで尊敬するコスプレイヤーさんの写真集やイラストレーターさんの絵などをお手本に撮影前日に鏡の前に立って一人でひたすら練習あるのみです(笑)

乾:あの美しい体型も日々のトレーニングの成果なのですね。コスプレイヤーとして見習わなければと痛感しました。(最近サボりすぎで・・・)セクシー路線だけなく、それ以外のコスプレのポージングに関しても研究に余念がないのも凄いですね。

▲アークナイツ / エフイーター

▲アークナイツ / エフイーター

愛用のコスプレアイテムは?

乾:沢山のコスプレをされて来たと思いますが、りずなさん愛用のコスプレをしていて、これは便利と思うオススメアイテムはありますか?

りずな:国内、海外に遠征する頻度が増えてきたので必ず持ち歩く様にしている物はコードレスヘアアイロンです!

しっかり温まってくれてちょっとしたウィッグのウネリなどは大体解決出来るので遠征先では絶対必需品です‥! USB充電タイプのアイロンで衣装替えの間に充電しておけばもしもの時に余裕を持って使えるので、今ではコスプレしない時でも活用するくらい便利アイテムです!

乾:最近のコードレスヘアアイロンは小型化、軽量化されている上に1回の充電での使用可能時間も飛躍的に伸びてきました思います。撮影後、ウィッグネットで変な癖のついた地毛にも役立ちますね!

▲Fate/Grand Order / 謎のアルターエゴ・Λ(ラムダ)

▲Fate/Grand Order / 謎のアルターエゴ・Λ(ラムダ)

コスプレをしていて感じた事

乾:続きましては、りずなさんにとって、コスプレしていなければ経験することはなかっただろうと思った体験談を教えてください。

りずな:年齢や性別を問わず共通の趣味を持った方と知り合えた事です!

「普通の暮らし」という言い方をしてしまうと少し語弊があるのですがコスプレってやはりどこか特殊な趣味だと思うのです。今でこそオタクコンテンツが一般の方へ受け入れてもらいやすくなったと思うのですが、それでもきっと苦手な方はいらっしゃると思います。 私の友人もお堅い仕事の関係上、生活をする上でオタクばれを避ける方もいました。 それでも週末イベントに行けば仲間に会えると思うと社畜時代の私もお仕事頑張れていたと思います!(笑)

乾:確かに。私も、下は中学生から上は70代の方までコスプレを通して知り合った層の振り幅は大きいです(笑)。ハロウィンのおかげで随分とコスプレの認知度は上がりましたがご年配層やアニメや漫画自体をあまり快く思っていない層にはいまだに受け入れていただけない場合がありますね。自分も次の撮影会やイベントが楽しみで仕事を頑張れている気がします!

▲Fate/Grand Order / 刑部姫

▲Fate/Grand Order / 刑部姫

コスプレ関連で挑戦したい事

乾:この先、コスプレでこんな事をやってみたいと言った計画や野望・希望はありますか?

りずな:今一番興味があるのはCGとコスプレを融合した映像作品作りです。中国のカメラマンさんの編集技術が凄いので今とても気になってます!

まだ勉強中なのですが写真の編集技術向上の為にいずれはカメラにも手を出したいなと思ってます‥! お世話になってるカメラマンさんにおすすめのメーカーさんやレンズのお話を聞いて絶賛吟味中です(笑)

乾:ある意味、作品沼より深い沼にハマるかも知れませんね(笑)。でも、カメラを知ればもっとコスプレの作品作りでカメラマンさんとのすり合わせや、要望を具体的に伝えやすくなるでしょう。今後のりずなさんのコスプレ作品がますます楽しみになってきました。

▲Fate/Grand Order / マシュ・キリエライト

▲Fate/Grand Order / マシュ・キリエライト

告知・宣伝

乾:最後になにか告知や宣伝があれば、どうぞ!

りずな:イベントの参加情報です!

コスホリック28
E-15-16

コミックマーケット98
火曜日南地区フ-01a

あと、BOOTHはこちらになります。
BOOTH「ワルキューレ」https://rizunya.booth.pm/

乾:コロナの影響が収まって、コミケが開催される事を切に願っています!! 無事にコミケが開催されましたら、出展ブースに挨拶にいきますね。本日は、ありがとうございました。

◆コスプレイヤーズインタビューvol.46 -りずな-

りずなさんのSNS

・Twitter:@rizunya
・Instagram:@rizuna1228

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング