声優
声優・高野麻里佳さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・高野麻里佳さん、『ウマ娘 プリティーダービー』『それが声優!』『三ツ星カラーズ』『イロドリミドリ』『おへんろ。~八十八歩記~』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

2月22日は、声優・高野麻里佳さんの誕生日です。おめでとうございます。

高野麻里佳さんといえば、『ウマ娘 プリティーダービー』や『それが声優!』、『三ツ星カラーズ』、『イロドリミドリ』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、高野麻里佳さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・高野麻里佳さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『灼熱の卓球娘』天下ハナビ

・熱さとかわいさを併せ持つみんなに見てほしい作品 ハナビとほくとの関係も最高。(20代・男性)

『白聖女と黒牧師』セシリア

・まだアニメ化されておらず、YouTubeでボイスコミック化されている作品です。

高野さんの声が“聖女”セシリア様の印象にピッタリとハマっていました。

アニメ化するのであれば高野さんにお願いしたい!(10代・男性)

『おへんろ。~八十八歩記~』めぐみ

・ちわ、まお、めぐみの三人組の中でお姉さん的ポジションなのがめぐみ。

ちわを演じる江原さん、まおを演じる山下さんとのユニット「TEAM OHENRO。」でも高野さんはちょっと(かなり?)天然な二人を優しく見守るお姉さんという感じで、演じる人物と高野さん自身が一番リンクしてるキャラクターじゃないかな、と思っています。

まだ先が見えない状況ですが、またTEAM OHENRO。としてイベント・ステージで活躍する姿を拝見できる時が来るのを楽しみにしています。(30代・男性)

『イロドリミドリ』月鈴白奈

・作中での時間が進み、2年生となり、バンド加入からそれなりの時が経ち、部活(軽音部)の後輩ができ……   そんな中で、同い年のメンバーに遠慮しなくなって言葉遣いがくだけてきたり、憧れや尊敬の念を抱く3年生の先輩方への緊張が抜けてきたり、1年生の子達には先輩として優しく声かけをしたり、イロドリミドリを嫌悪する相手からの敵意に怯えたり。

色々な場面で、様々な言葉を、豊かな声色で表現される高野さんの演技は、白奈ちゃんをより魅力的なキャラクターにしてくれます。

一方歌唱では、今までの持ち歌の力強くも儚げな印象とは打って変わって、合宿でのことを綴った、真夏の太陽が似合う楽しげな曲を、明るく、弾むように歌い上げてくださりました。

物語でも、歌でも、成長や変化の具合を、見事な塩梅で演じられる高野さんの表現力に脱帽しますし、白奈ちゃんを演じてくださった事への感謝の念に堪えません。

高野さんは、白奈ちゃんのキャラクターと綺麗にかみ合った、本当に魅力的なお声をされていると感じたため、代表作として推薦させていただきます。(10代・女性)

『三ツ星カラーズ』さっちゃん


・明るいキャラクターと高野さんの声とがベストマッチ!(30代・男性)


・高野さんの声や演技とさっちゃんの元気さがベストマッチでした。はまり役とはこの事だと思います!

そして、あのワードをあんなにも喋るのはこの作品以外に他にないのではないでしょうか(笑) また、宣伝番組の面白さや聖地巡礼の楽しさもあり、とても楽しい作品でした。(20代・男性)


『それが声優!』小花鈴


・新人声優を通して声優の現実を描いており、現実の高野さんとリンクしている作品。

原点にして頂点。(20代・男性)


・作中のユニットイヤホンズが現実の声優ユニットイヤホンズとして今も活動していてその原点だと思うから(20代・男性)


・初めて主演を務めた作品で、初々しさがありながらも、まりんかが担当となってよかったと思える出来だったため。

また、6周年を迎えるイヤホンズというユニットを組む切っ掛けとなった作品であるため。(20代・男性)


・何よりも高野さんの初準主演作であるし、声優としても1人の女性としても、人生のターニングポイントにあたる作品だったと思うから。

この作品があってこそ今の高野さん自身、そしてイヤホンズが続いてるから捨て難い。(20代・男性)


次ページ:『ウマ娘 プリティーダービー』サイレンススズカはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次