menu
声優
声優・立花理香さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・立花理香さん、『プリンセスコネクト!』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『イロドリミドリ』『女子かう生』『Tokyo 7th シスターズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

2月27日は、声優・立花理香さんの誕生日です。おめでとうございます。

立花理香さんといえば、『プリンセスコネクト!』や『アイドルマスター シンデレラガールズ』、『イロドリミドリ』、『女子かう生』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、立花理香さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・立花理香さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『レッド:プライドオブエデン』コゼット

・甘えさせたがりなコゼットがめちゃくちゃ可愛い(10代・男性)

『Tokyo 7th シスターズ』桂木カヅミ

・普段は地味な外見ですが、アイドル活動時は一気に華やかになるキャラクターです。

まだ曲を歌ってないのでぜひ歌って欲しいです。(20代・女性)

『女子かう生』富戸もも子

・ちょっとした日常を大きな楽しみに変える女子高生。

サイレント女子高生アニメならではの息づかいなどの表現や動作から、セリフがなくてもセリフが伝わってくるのが素敵でした。

最終話での唯一のセリフ「ただいまー」がとても印象に残っています。(30代・男性)

『イロドリミドリ』芒崎奏

・チュウニズムというゲーム内のキャラクターたち「イロドリミドリ」の新キャラクターとして登場したキレ者の生徒会長である「芒崎 奏」さんを期待も込めてオススメします!

音ゲーなので主に歌声を聴くことが多いと思いますが、かなり力強くすごくカッコいいです!

セリフもYouTubeにあがっている公式アニメで聞くことができますが、こちらもボーイッシュで芯の強さを感じるお声をされているので、紗枝はんやキャルちゃんといったキャラクターとはまた違うりっかさんの声の魅力にとても驚かせいただきました。

今後の展開がとても楽しみです!(30代・男性)

『アイドルマスター シンデレラガールズ』小早川紗枝


・声がつく前からずっと好きで、立花理香さんを初めて知るきっかけとなったキャラクターです。(20代・女性)


・シンデレラガールズのライブをきっかけにハマることになりました。

いつものりっかさまとは違う落ち着いた演技のキャラなのでそのギャップが魅力です。(20代・男性)


・紗枝はんと出会ったからこそ、立花理香さんの7回目のお誕生日をお祝いすることができています。

はんなりした中にも弾けたい気持ちがこもったかいらしい声、まさにお二人が運命の出会いを果たしたからこそ…(30代・女性)


次ページ:『プリンセスコネクト!』キャル/百地希留耶はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

立花理香の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021春アニメおすすめランキングまとめ! 結果発表!
2021春アニメも声優で観る!
2021春声優・スタッフインタビュー特集
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング