コスプレ
『神撃のバハムート』『シャニマス』などコスプレイヤー・misacoのコスプレ&インタビューを特集

『神撃のバハムート』『グランブルーファンタジー』『アイドルマスターシャイニーカラーズ』などコスプレイヤー・misacoのコスプレ&インタビューを特集

アニメ・ゲームなど数々のコスプレ作品を送り出しているコスプレイヤー・misacoさん。グローバルなコスプレ投稿サイト「WorldCosplay」では、そんなmisacoさんにインタビューを実施!

本稿では、misacoさんが送り出した『神撃のバハムート』『グランブルーファンタジー』『アイドルマスターシャイニーカラーズ』『Re:ゼロから始める異世界生活』の美麗なコスプレ写真とともにインタビューを紹介します!

※「WorldCosplay」から公式転載。2020年4月24日掲載記事です。

コスプレ楽しみ方

乾:以前、「グランブルーファンタジー」の「ケルベロス」のコスプレを観て凄いクオリティだと注目しておりました! 今日は色々とコスプレについての話をお聞かせください。先ずは、misacoさん流のコスプレの楽しみ方を教えてください

misaco:私は衣装が作れないので衣装屋さんにクオリティの高い素敵な衣装を作って頂いて、そのクオリティに負けないようにメイク研究をしたり、ポージングを考えたり、どこのスタジオが合うかなって考えるのが私の楽しみ方です。

最近は静止画だけじゃなくて動きでキャラを表現するのに挑戦しています。

オリジナルのコスプレは中国とかの可愛い衣装にどんなウィッグが合うか、人外に挑戦してみようかとか自分でキャラクターを作る気持ちで楽しんでコスプレをしています。

乾:自作だけがコスプレじゃない!コスプレイヤーは表現者である。ですね♪ 着こなせる中身を用意出来るのもコスプレイヤーの重要なスキルとだと私は思います。

▲グランブルーファンタジー / ケルベロス

▲グランブルーファンタジー / ケルベロス

コスプレならではの体験

乾:これまで沢山のコスプレをされてきたと思いますが、コスプレしていなければ経験することはなかっただろうと思った事を教えて頂けますか?

misaco:多分メイクは今ほど上手くなってなかっただろうし、写真に写るのが嫌いだったので、写り方を考えることもなかっただろうし、趣味の合う友達も今ほど居なかったと思います。

乾:そんなにお綺麗なのにとも思いますが、有名レイヤーさんの中でも、結構写真を撮られるが苦手だった方が多くいらっしゃいますね。私もコスプレ以外だと、いまだに写真を撮られるのを躊躇します? そして・・・自分もコスプレしていなかったら、メイクをしていなかったと思います(笑

▲アイドルマスターシャイニーカラーズ / 黛冬優子

▲アイドルマスターシャイニーカラーズ / 黛冬優子

オススメのコスメアイテム

乾:misacoさんのコスプレで使うオススメコスメアイテムを教えていただけますか?

misaco:「クリニーク」の「チークポップ」の08番メロンポップです。

薄付きで肌に透明感が出ます。お高いけど本当に価値はありますし、お店でタッチアップしていただいた時感動しました。

乾:なるほど!透明感が出るのは嬉しいですね。メロンポップのカラーだとほんのりと健康的な血行の良さが表れて素敵だと思います。

▲Re:ゼロから始める異世界生活 / エミリア

▲Re:ゼロから始める異世界生活 / エミリア

「コスプレ」とは?

乾:ズバリお聞きします!misacoさんにとっての「コスプレ」を一言で表すと?

misaco:「沼」です。コスプレするのも好きだしコスプレしているキャラも作品も好きだし、お仕事で初見のキャラをやった時も我が子のように絶対好きになっちゃいますし、誰かのコスプレでもそのレイヤーさん自身にハマったり、その作品にハマったっていうのもありますし、2次元にも3次元にも推しが増えるばかりです。

乾:「沼」の表現はピッタリかと・・・共感出来すぎて怖いくらいです!

▲神撃のバハムート / ケルベロス

▲神撃のバハムート / ケルベロス

宣伝・告知

乾:最後になにか読者の皆様に告知などございますか?

misaco:通販やってます。
【BOOTH】https://misaco.booth.pm/

あと、ツイッターで「#TLに突然のド貧乳」というハッシュタグで自撮り等更新しています。意味なんて無くて、何か面白い事したいなと思ってなんとなく始めました。

あわよくばそのタグを使って男女問わず写真上げてくれたら最高だし、感想ツイートもニコニコしながら見ています。

乾:misacoさんのTwitterをフォローしているとタイムラインにいきなり現れるのですね(笑)。自宅でも楽しめそうな面白い企画で、この先も楽しみです。これからのご活躍応援しております。本日はありがとうございました。

▲白うさナース

▲白うさナース

◆コスプレイヤーズインタビューvol.54 -misaco-

misacoさんのSNS

・Twitter:@oOsuyaaaOo
・Instagram:@ityomaru

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング