声優
声優・かないみかさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・かないみかさん、『ひぐらしのなく頃に』『うちの3姉妹』『アイドル天使ようこそようこ』『ポケモン』『それいけ!アンパンマン』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

3月18日は、声優・かないみかさんの誕生日です。おめでとうございます。

かないみかさんといえば、『ひぐらしのなく頃に』や『うちの3姉妹』、『アイドル天使ようこそようこ』、『ポケモン』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、かないみかさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・かないみかさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ギャラクシーエンジェル』ノーマッド

・ヴァニラさんにどんなに邪険にされてもめげない 健気なところが好きです。(30代・女性)

『きんぎょ注意報!』わぴこ

・天真爛漫な中学生『わぴこ』はかないさんしか演じられないと思います。

アニメや原作のコミックスよく見ていました。(30代・女性)

『それいけ!アンパンマン』メロンパンナ

・やはり声を想像?というか頭で再生した時に『メロンパンナのメロメロパーンチ』がすぐ出てくるので。(20代・男性)

『ポケモン』チコリータ

・サトシが大好きでピカチュウに嫉妬してる可愛い子です。

ジョウトを一緒に旅した仲間だったのに、現在では出番がなくなってしまったのが残念です。(20代・女性)

『アイドル天使ようこそようこ』田中ようこ

・よっきゅんとわぴこで悩みましたが、初主演でもあるようこに1票!

私の中の理想の女の子。

かないさんの歌う劇中歌も大好きで、今でもCDを大切に持っています。(40代・女性)

『うちの3姉妹』次女 スー


・スーの自由人な性格が凄くかないみかさんの声と合っていると思ったからです(10代・女性)


・リベロな、すーちゃんの話し方と動きが、とても可愛く面白く、かないみかさんの声と、あいまって、素敵な世界を作り上げているから、。(50代・女性)


・かないみかさんを初めて知った作品だから。

スーの性格がかないみかさんの声が合っていて可愛から。

髪が短いし男の子ぽい服装なので最初はスーを男の子だと思っていました。(20代・女性)


次ページ:『ひぐらしのなく頃に』北条沙都子はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

かないみかの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次