コスプレ
『ニーアオートマタ』2B、『SAO』アスナなどコスプレイヤー・マジョノカ渚の写真&インタビューを特集

『ニーアオートマタ』2B、『ソードアート・オンライン』アスナなど、マジョノカ渚さんのコスプレ写真&インタビューを特集

アニメ・ゲームなど数々のコスプレ作品を送り出しているコスプレイヤー・マジョノカ渚さん。グローバルなコスプレ投稿サイト「WorldCosplay」では、そんなマジョノカ渚さんにインタビューを実施!

本稿では、マジョノカ渚さんが送り出した、『ニーアオートマタ』『白猫プロジェクト』『ソードアート・オンライン』のキャラクターの美麗なコスプレ写真とともにインタビューを紹介します!

※「WorldCosplay」から公式転載。2020年5月28日掲載記事です。

得意な占い方法は

WorldCosplay 乾:本日はよろしくお願いいたします。はじめてお会いしたのが、まだキュアがNHN Japanに所属していた頃ですが、その時からずっとコスプレ占い師としてご活躍されていて、まさに、この道のスペシャリストと言った感じですよね。そこで、1つ目の質問は、渚さんの得意とする「占い方法」を教えていただけますか?

マジョノカ渚さん(以下、マジョノカ渚さん):タロットなどのカードを使った占いが得意です。他は占星術、ペンデュラムを使用した占いを行います。対人鑑定は通常、タロットカードを含めた2~3種類のカードを使って占いをしています。

▲ルノルマンカードでの占い

▲ルノルマンカードでの占い

乾:なるほど、メインはカード系なのですね。ミステリアスな雰囲気にすごくマッチしています! むかし、少しだけタロットカードに興味があって手にしたのですが大アルカナ22枚の意味を覚えるだけで必死でした。リバース(逆位置)もあるので2倍意味を覚えなきゃですし、小アルカナまで入ってきたら、頭がパンクしそうになります。タロットを自在に操れる占い師さんって本当にすごいと思います。

ニーアオートマタ / 2B

ニーアオートマタ / 2B

占いでのエピソード

乾:今まで沢山の人を占ってきたと思うのですが、占い師をしていて印象深いお客様のエピソードを教えていただけますか?

マジョノカ渚:詳しい事は個人情報のためお伝えできませんが…

ブースを出店したりする占いはどうしても一期一回の事も多かったりします。

お話を聞いて…占いをして…一緒に考えて…

相談を受けたお客様は私にとって全て大事な方なので、帰られた後とかも「あれから大丈夫だったかな」「どうしているかな」ととっても気になっていたりします。

なので、相談に来られたお客様がその後結果ご報告に来られるととても嬉しい気持ちになります! 私の占いで少しでも皆様の背中を押せたら幸いです!

乾:確かに。お店を構えていない場合、一期一会になりますね。人の人生の一旦に触れて、勇気づけれる「占い」は素晴らしいですよ。

白猫プロジェクト / アイリス

白猫プロジェクト / アイリス

コスプレのお仕事について

乾:さて、コスプレイヤーインタビューなので、そろそろ質問をコスプレに戻しますね? 公式コスプレイヤーとしてもお仕事をされていますが、印象に残った現場のエピソードを教えていただけますか?

マジョノカ渚:タレント活動を始めたときは「公式コスプレイヤー」という概念自体なかったので、(そもそもアニメ・ゲームなどの仕事がなかった)「いつかコスプレでお仕事が貰えるようになったらいいな」と思っていたことが叶いました。

しかも、大好きなコスプレメーカーさんの仕事でポスターモデルになったり、神田消防署様から公式コスプレイヤーを頂けたのはとても感慨深く、思い出深い出来事だなと感じています!

乾:今でこそ、公式コスプレイヤーって多くの企業や団体様がオファーしますが、ほんの少し前までは、コスプレでのお仕事自体がほとんどありませんでしたからねぇ。コスプレにとっても良い時代になりました。

白猫プロジェクト / アジルス(アニゲラコラボ)

白猫プロジェクト / アジルス(アニゲラコラボ)

新たな挑戦

乾:お仕事と言えば、「占い」以外でもお仕事の幅を拡げられているとの事ですが、どのような事をはじめられたのですか?

マジョノカ渚:ゲームの番組MC等々様々なタレント活動をしておりますが、今年から新たな挑戦を始めていて、ずっとやりたかったお洋服のセレクトショップを2月よりオープンしました! 世界中の可愛いお洋服をもっと沢山の方に気軽に着てもらいたいという気持ちのもと、日々新作をUPしています♪

乾:おおっ! 今度はセレクトショップのオーナーにも。益々多彩な才能を発揮する場を作られましたね!セレクトショップとなると商品もご自身で選ばれるのですよね? 渚さんのセンスなら間違いないです!

宝石の国 / ダイヤモンド

宝石の国 / ダイヤモンド

告知・宣伝

乾:最後に、なにか告知があれば、どうぞ!

マジョノカ渚:先ほどお話しした、セレクトショップ「Epetice(エペティス)」を運営中です! 主に海外のお洋服を取り扱っております。

ゴシック・ロリィタのお洋服がメインですが、アニメ・ゲーム好きなオタク心をくすぐるようなアイテムを取り揃えておりますのでぜひ一度見てみてください!!

ショップサイト:http://epetice.com
Twitter:https://twitter.com/epetice

乾:凄く可愛い服がいっぱい!!!! 正統派のゴシック・ロリータ服から和ゴスまで幅広い商品展開で、ゴスロリファンには目が釘付けになるショップですね♪ これからの渚さんのご活躍を応援しております。本日は、ありがとうございました。

ソードアート・オンライン / アスナ

ソードアート・オンライン / アスナ

◆コスプレイヤーズインタビューvol.63 – マジョノカ渚 –

マジョノカ渚さんのSNS

・Twitter:@nagi731
・Youtube:マジョノカ渚の占いの館
・Blog:マジョノカ渚のMagical Diary

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング