声優
映画『ガンズ・アキンボ』吹替声優・小野賢章SPインタビュー動画解禁

映画『ガンズ・アキンボ』吹き替え声優・小野賢章さんのスペシャルインタビュー動画が解禁!! 20年のお付き合い!ダニエル・ラドクリフの吹き替えは一苦労!?

『ハリー・ポッター』シリーズでお馴染みのダニエル・ラドクリフが主演を務める映画『ガンズ・アキンボ』がついに日本上陸! TOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開となります!

ハリー・ポッター以降、様々な役柄に挑戦してきたダニエル・ラドクリフが両手に拳銃を固定されてしまうマイルズを熱演。『アベンジャーズ』や『ホビット』シリーズの特殊効果を手掛けたジェイソン・レイ・ハウデンがメガホンを取り、漫画やゲームの要素を取り入れた新感覚のビジュアルエフェクトで世界中を魅了しています!

そんな本作でダニエル・ラドクリフの吹き替えを務めるのは、『ハリー・ポッター』シリーズ第1作目から20年と長い付き合いになる声優の小野賢章さん。このたび、吹き替え声優ならではの視点から本作の魅力を語ったスペシャルインタビュー動画が解禁となりました!

20年のお付き合い!ダニエル・ラドクリフの吹き替えは一苦労!?

 
『ガンズ・アキンボ』の感想を「実際にそんな事が起きたら本当に笑えないはずだけど、ダニエル君がやっているから面白く見られる」と述べた小野。もし自身の手に2丁拳銃を固定されてしまったら?の質問には「すっごくつまらないことを言っちゃうと、病院に行きますね(笑)まず病院に行って、警察に連絡して…」「(本編で)携帯もうまく掴めなくて落ちちゃったりしてたじゃないですか…あれ、本当にそうなるんだろうなって(笑)」と劇中のシーンを振り返りつつ答えた。



 
長年務めた世界的人気ファンタジーシリーズの主役とはうって変わり、最近は個性的な役柄を演じることが多いダニエル。そんな彼の活躍について小野は「彼の出ている作品はディープなものや、メッセージ性の強い作品が最近は多い印象があるんですけど、大衆受けするところではなくて自分の好きなことや"これに出たい!" という純粋な自分の気持ちに素直に仕事をしているような印象を受けています。すごくかっこいいなぁ、と。憧れますね!」と熱く語る。そんなダニエルの吹替で意識していることは?と聞かれると「ダニエル君の役は作品ごとに全然違うし、彼の演技というよりはその役としての演技を心掛けています。ただ、ダニエル君は早口なので、吹替毎回めちゃめちゃ大変なんですよね(笑)」とのこと。「ダニエル君はひとつひとつのリアクションも細かくて、毎回チェックしていくとすごく時間がかかるんですが、細かく細かく、計算して芝居をしている印象があります。」と長年ダニエルの吹替を務めている小野ならではの分析も。




 
最後に、本作を楽しみにしている皆様に向けて「ダニエル君は作品によって全然別人に見えるし毎回飽きさせない映画作りをしているなと思っていて、僕も毎回楽しみにしています。今回もすごく楽しめたんですけど、いかんせん映画自体はぶっ飛んでいるし、観る人を選ぶ作品ではあると思うので、自己責任で観ていただけたら!(笑)バイオレンスなシーンもありますけど、是非観ていただいてダニエル君の魅力にはまっていただけたらと思います!」と締めくくった。





映画『ガンズ・アキンボ』作品情報

2021年2月26日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開

 

ストーリー

ゲーム会社のプログラマー、マイルズ(ダニエル・ラドクリフ)はネットのコメント欄に過激な書き込みをする“クソリプ”で日々の鬱憤を晴らしていた。ある日、殺し合いを生配信する闇サイト「スキズム」でクソリプ祭りをしていたマイルズは、闇の組織に襲撃されてしまう。目を覚ますと、マイルズの両手にはボルトで拳銃が固定されていた!! さらに「スキズム」に参加し最凶の殺し屋ニックス(サマラ・ウィーヴィング)と戦って 24 時間以内に勝てと命令される。彼女のノヴァ(ナターシャ・リュー・ボルディッゾ)も人質にとられてしまい、逃げ場なし!! 果たしてマイルズは、二丁拳銃(=アキンボ)を武器にこの無理ゲーを攻略し、彼女を救うことができるのかー!?

 

スタッフ&キャスト

監督・脚本:ジェイソン・レイ・ハウデン
出演:ダニエル・ラドクリフ/サマラ・ウィーヴィング/ネッド・デネヒー/ナターシャ・リュー・ボルディッゾ/リス・ダービー/グラント・バウラー

2019年/イギリス・ドイツ・ニュージーランド/カラー/スコープサイズ/英語/原題:GUNS AKIMBO/98分/R-15

提供:ポニーキャニオン/カルチュア・パブリッシャーズ
配給:ポニーキャニオン
宣伝:スキップ

 
オフィシャルサイト

(C)2019 Supernix UG (haftungsbeschränkt). All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング