マンガ・ラノベ
『しゅごキャラ!』PEACH-PIT画業20周年記念!【今日の話題】

『しゅごキャラ!』PEACH-PIT先生が画業20周年記念で特装版発売&アニメ無料配信中!【今日の話題】

『しゅごキャラ!』は講談社の少女向け雑誌「なかよし」で2006年から2010年まで連載された大人気少女漫画作品です。2007年にはテレビ東京系列局よりアニメ化し、第32回講談社漫画賞児童部門を受賞した名作です。

その作者であるPEACH-PIT先生が画業20周年を迎えられたことを記念して、Twitterでは「しゅごキャラ」がトレンド入り。「#PEACH_PIT20周年」のタグではお祝いのツイートが投稿されるなど、盛り上がりをみせています。

今回はそんな『しゅごキャラ!』を中心に、PEACH-PIT先生画業20周年記念を記念した動きをご紹介いたします!

 

新装版『しゅごキャラ!』1巻・2巻が本日発売!

PEACH-PIT先生の代表作である『しゅごキャラ!』は新装版全6巻の発売が決定しています。アニメイトオンラインショップでもただいま好評予約受付中です!

本日発売された新装版1巻・2巻には、描きおろされたカバーと4コマ漫画が収録! ファン必見の新装版となっています!

 

 

 
さらに、本日新装版の発売と同時に、なかよしの公式Twitterにて新装版第3巻のカバーイラストも公開されました!

 

 
通常版の制服姿のあむと対比されるかのように、「キャラなり」後の姿が鮮やかに描かれています。

こちらの第3巻は4月13日発売です!

 
◆アニメイト通販でのご予約はこちら!

 

YoutubeではTVアニメ『しゅごキャラ!』全51話が無料配信!

Youtubeチャンネル「フル☆アニメTV」では、5月13日までの期間限定で、TVアニメ『しゅごキャラ!』全51話を無料配信中!

 
放送当時から14年。リアルタイムで視聴されていた方も、また違った気持ちで視聴できるかもしれませんね。

 

最新作『清少納言と申します』は月刊誌BE・LOVEで連載中!

 
PEACH-PIT先生の最新作『清少納言と申します』は、毎月1日発売の講談社「BE・LOVE」で連載中です。
本誌では、先生の20周年を記念して『しゅごキャラ!』と『清少納言と申します』のコラボも実現!

「BE・LOVE」4月号にはコラボイラストとコラボマンガが掲載されます。
なかよし編集部の公式Twitterでは、キャンペーンも開催されていますので、ぜひチェックしてみてください!

◆『清少納言と申します』はこちらからチェック!(アニメイトブックストア内試し読みページが開きます)

アニメイト通販での購入はこちら

 

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング