声優
声優・野島裕史さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・野島裕史さん、『イナズマイレブン』『黒子のバスケ』『弱虫ペダル』『ワールドトリガー』『スケートリーディング☆スターズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

4月16日は、声優・野島裕史さんの誕生日です。おめでとうございます。

野島裕史さんといえば、『イナズマイレブン』や『黒子のバスケ』、『弱虫ペダル』、『ワールドトリガー』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、野島裕史さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・野島裕史さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『スケートリーディング☆スターズ』石川一

・双子キャラの兄。弟は実弟の健児さんで、コーチ役(父)はやはり実父の昭生さん。野島ファミリー好きなら必見です。

かなり個性的ながらもしっかりした価値観を持っている。単純に美し過ぎる顔も沼。(40代・女性)

『ワールドトリガー』村上鋼

・1度寝たら学習したことを直ぐに吸収してしまうというサイドエフェクト(超能力)を持っているキャラクターなんですがそのサイドエフェクトで自分は周りから嫌われてると感じてたのですが周りのおかげでそんなことないと気付かされてからのキャラクターとしての成長が声だけで表現されていて凄いと思いました。(10代・男性)

『弱虫ペダル』石垣光太郎


・自分のプライドを捨て、あの御堂筋アキラくんを、忍耐と父性で包み込む、兄貴的、唯一の存在 優しいお兄ちゃんなんだよなぁ~w 京伏が一番好き(30代・女性)


・石垣くんは京伏のエースだったが1年に御堂筋がきてエースアシストになったがいつも我慢や我慢やと自分に言い聞かせて練習やレースに取り組んでる。

石垣光太郎は誰よりも我慢できる男や。御堂筋の事を1番理解してるのが石垣くんだと思う。御堂筋の素直さを見抜いてくれたのは石垣くん。

ちゃんと後輩のことも見ていていい先輩だと思うから。(10代・女性)


『黒子のバスケ』伊月俊


・あの、、イケメンなんですよ。だけど残念なんですよ。そこがいいです(10代・女性)


・世代なのでイナイレの豪炎寺と迷いました。

ダジャレ好きな伊月先輩の「キタコレ」というセリフ、野島さんにぴったりだと思います。(10代・女性)


・アニメで野島さんの声で聞いた俊くんを見た日から今でもずっと一番好きなキャラです。

普段は優しく、かっこいい彼ですがダジャレを言う時の可愛いらしさ。

そして時々見せる口の悪さ、最高にかっこいいです!!(20代・女性)


・とにかく声とキャラがぴったりすぎる!(笑)ダジャレを言う俊くんの調子に乗った感じも、浮いてなくて自然な感じでとても好きです!!!!!!!!

そしてKI・TA・KO・RE大好きすぎて気づいたら口ずさんでます(10代・女性)


・野島さんを知るきっかけになった作品です。

バスケが上手くてビジュアルからしてギャグなんて言わなそうなのにずっとギャグを言うところにギャップを感じて伊月先輩大好きになりました。

日向に「伊月黙れ」って言われるところも好きです(笑)(20代・女性)


・誠凛高校創設2年目を全国優勝まで導いた司令塔として、知的で冷静なイメージが声にあっていると感じます。

ただクールなだけではなく、ダジャレや後輩の面倒みが良いなどの親しみやすさも滲み出ていて、声と内面の調和により伊月俊という人間に深みを与えているのだと思います!(20代・女性)


・黒髪イケメンなのにまさかのダジャレ好きというギャップが何より大好きです。

「キタコレ!」とダジャレを思いついた時の嬉しそうな声がたまりません。

自分の事を能力が低いと言っていますが、誰よりもバスケの想いは強いし努力も沢山しているので報われて欲しいと願うばかりです。

そんな彼に野島さんの声はぴったりで聞いているとドキドキします、大好きです!(20代・女性)


・キタコレ!で有名な野島さん!(私の中でですが)黒子のバスケのイベントDVDで初めて野島さんを拝見しました!

もともとダジャレが好きな?キャラクターですがしめるところはきっちりとかっこよく!が印象的でした!

そしてイベントDVDで野島さんを拝見し凄くパワフルな方だなと!元気いっぱいでパワー貰えます!

伊月くんの声はやはり野島さんでなくては!と思い黒子のバスケを選ばせていただきます!

あんなにダジャレをかっこよく歌えるのは野島さんしかいないと思います…(笑)(20代・女性)


次ページ:『イナズマイレブン』豪炎寺修也はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

野島裕史の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次