音楽
「RGR」が1年振りの有観客イベントで覚醒していたので、多くの方に知って欲しい|レポート

「Run Girls, Run!」が1年振りの有観客イベントで覚醒していたので、多くの方に知って欲しい。「Run Girls, Run!ホワイトデーイベント!!! 2021~♡Give me♡~」第二部レポート

2021年3月13日、声優ユニット「Run Girls, Run!(林鼓子さん、森嶋優花さん、厚木那奈美さん)」(以下、RGR)が、「Run Girls, Run!ホワイトデーイベント!!! 2021~♡Give me♡~」をSHIBUYA PLEASURE PLEASUREで開催した。

本イベントは2020年2月16日に開催された「Run Girls, Run! バレンタインイベント!!! ♡~For you~♡」の姉妹イベント。

社会情勢により延期となったイベントが、実に1年越しに帰ってきた形となる。

「ライブありトークありの1日限りのスペシャルイベント」となった本イベントの第2部公演を追っていきたいと思う。

ニューシングルの発表

当日の朝、目覚めると雨。「RGR」の単独の有観客イベントは約1年振りとなる。

ようやく迎えたこの日に「お天道様も涙を流しているのかしら」なんて考えながら会場へ行く準備を進める。

と、「RGR」の公式Twitterから目を見張るニュースが。

新曲「ドリーミング☆チャンネル!」が2021年5月19日に発売決定。翌日の「キラッとプリ☆チャン」のOPで楽曲も公開となる。これで明日の朝10時が楽しみになってきた。

YouTubeでの動画配信が増えた1年

15時45分。「ルミナンスプリンセス」の衣装を着た3人が登場。個人的に過去イチの可愛さの衣装なので、思わずプレス席でテンションが上がってしまう。

まずは3人の挨拶から。

「ホワイトデーって何かキュンキュンしますよね」(林さん)

「拍手とか身振り手振り、光る棒で心を通わせていきたいと思います。今日はいっぱいいっぱい楽しんでいってください!」(厚木さん)

「今日は愛情とかLOVEをもらう時間になっています!」(森嶋さん)

まずは、「Run Girls, Run! バレンタインイベント!!! ♡~For you~♡」から1年間何してた?などの話題へ。

この1年間でYouTubeチャンネルでの動画配信が増えた「RGR」。歌ってみたや踊ってみた、メイク動画など様々な動画を投稿してきた。

個人的なおススメ動画はこちら

【検証】現役J K声優はやまるのカバンの中身は、本当にJ Kらしいのか!?【林鼓子】

 

【検証!】結成4年目のアイドルグループが絆を確かめる!!

 

【厚木那奈美】あっちゃんの撮影前ヘアメイク♡

773(ななみ)チャレンジ

ここからは「セリフでお返し...ちょうだい♡♡」のコーナーへ。

事前にファンの方々から募っていたシチュエーションを3人がそれぞれで演じるというもの。

金髪碧眼のテニス部部長に呼び出されたり、結婚を申し込んだら断られたり(?)。

メンバーそれぞれの個性が反映されたパートになっていた。

※ちなみにこのステージで林鼓子さんが「呪術廻戦」で推してるキャラが伏黒恵だということが発覚した。

続いては、メンバープロデュースのコーナーへ。第2部は厚木さんがプロデュースを担当する「773(ななみ)チャレンジ」がスタートした。

以下のチャレンジを73秒以内に全てクリアするというもの。

・フラフープ30秒
・紙飛行機を飛ばす
・けん玉3種類成功
・絵しりとりを3つ繋げる
・チョコ73個数え
・グルグルバット7回
・ピンポン玉リフティング7回

3人が同時にそれぞれのチャレンジに挑むため、非常にわちゃわちゃとした雰囲気がステージに広がる。

森嶋さんにけん玉の才能があることが発覚したり、林さんがサラッとピンポン玉リフティングを成功させたり。

紙飛行機の折り方が分からない3人は、お手本の紙飛行機を開いてから折り直すという離れ技を披露。

不正はあったのか。不正はなかったのか。会場にジャッジを委ねると大きな拍手が鳴り響いた。

“良心”の塊のようなランナーさんに囲まれて、満足気な3人の笑顔が印象的だった。

改めてバラエティパートを振り返ると森嶋さんがリーダーとしても仕切るようになったなぁと思った。

彼女の明るさや可愛らしさでパラエティパートが明るくなる。明るいということは、輝いているということ。

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング