アニメ
新作TVアニメ『スカネク』2021年夏に世界同時展開、出演声優は榎木淳弥・瀬戸麻沙美!

新作TVアニメ『SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)』2021年夏に世界同時展開、出演声優は榎木淳弥さん・瀬戸麻沙美さん! 原作はバンダイナムコエンターテインメント、制作はサンライズ

このたび、新作TVアニメーション『SCARLET NEXUS(スカーレットネクサス)』が、2021年夏より世界同時展開することが決定! 制作は株式会社サンライズが担当すると判明しました。

原作は、株式会社バンダイナムコエンターテインメントのオリジナル新作ブレインパンク・アクションRPG『SCARLET NEXUS』。6月24日(日本・アジア地域)/6月25日(欧米地域及びSteam版)発売決定です。

さらに出演声優は、ゲーム・アニメ共に、榎木淳弥さんと瀬戸麻沙美さんが決定です。

本作の情報解禁に合わせて、ティザービジュアル&PVとあらすじも公開されたので、あわせてご紹介しましょう。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

アニメの先行カットも含まれるティザーPV初公開

TVアニメ―ション『SCARLET NEXUS』概要

その緋(あか)は解放か、断絶か
新歴(にうれき)2020年。
人類は、成層圏より降下する異形の生命体・怪異に脅かされていた。怪異を討伐すべく組織されたのは怪伐軍。それは脳内ビジョンを具現化する『超脳力』を持つ者の集団。入隊を果たしたユイトとカサネは、抗えない運命と世界の真相に巻き込まれていく 。

<放送時期>
2021年夏 国内放送開始&世界同時展開予定

<原作>
バンダイナムコエンターテインメント

<制作>
サンライズ

公式サイト
公式ツイッター(@SNX_ANIME)

キャラクター紹介(主人公ユイト&カサネ)、キャストもゲームから続投!

ユイト・スメラギ CV:榎木淳弥

超脳力:念力
幼い頃、命を救われたことがきっかけで怪伐軍に憧れを持つ。スカウトはされなかったものの、努力の末に志願入隊を果たす。ニューヒムカ建国の父であるヤクモ・スメラギを先祖に持つエリートの家系。強さと優しさを持ち合わせた少年。超脳力は手を触れずに物体を動かす、念力。

カサネ・ランドール CV:瀬戸麻沙美

超脳力:念力
スカウトにより怪異討伐軍訓練学校へ入学し、首席で卒業。名門ランドール家の養子。血の繋がらない姉、ナオミには執着とも言える強い愛情を持っている。クールな合理主義者であり、誤解を受けやすい。超脳力は念力。

キャストコメントも到着!

ユイト役・榎木淳弥さんコメント

ユイト・スメラギの声を務めさせて頂きます、榎木淳弥です。ゲームの方で先にタイトルや世界観についての情報は発表されていましたが、この度アニメ化もされるということで本当に嬉しいです!ユイトは怪異と戦う怪伐軍の新人隊員なので、熱くフレッシュに演じたいと思っています。ぜひお楽しみに!

ユイト・スメラギ役
榎木淳弥

カサネ役・瀬戸麻沙美さんコメント

TVアニメ化することを知ったのは、ちょうどゲーム収録が終盤に差し掛かったころでした。なので、引き続きカサネを演じ続けられることが嬉しかったですし、ゲーム収録では味わうことができない、他の役のキャストの皆さんとの掛け合いでのお芝居ができることも楽しみでした。

ゲームでは主人公が2人いるところから1人を選択して物語が始まっていきます。ということは単純に考えて2つの視点、2倍のストーリーを辿っていくことになると思うのですが、それに加えて登場人物が多く、内容も複雑に絡み合う展開ですので、アニメではそこをどのように展開させていくのか期待しています。

カサネは、姉であるナオミ以外にはほとんど関心がないので、その他の人には、悪気なく冷たい態度や、正直に思ったことを伝えてしまう子です。誤解を生みやすい性格とも言えると思います。そんなカサネを丁寧に演じていきたいと思います。                           

カサネ・ランドール役
瀬戸麻沙美

オリジナル新作アクションRPG「SCARLET NEXUS」とは?

脳とテクノロジーが発達した世界「ニューヒムカ」を舞台に、自らの「念力」と仲間がもつ様々な力を駆使して戦う超脳力アクションと2人の主人公視点で描かれる重厚な物語を体験できる「ブレインパンク・アクションRPG」。

ついに発売日が決定‼

ブレインパンク・アクションRPG「SCARLET NEXUS」はこの度、6月24日(日本・アジア地域)/6月25日(欧米地域及びSteam版)発売決定となりました。

女主人公カサネの目線で語られる告知トレイラーも同時に公開されているため、是非アニメ情報と併せてご確認ください。

ゲーム本編となる通常版に加えて、オリジナルサウンドトラックやアートブック、専用DLCが付属するデジタルデラックスエディションも販売します。

早期購入特典として、人気ロックバンド「THE ORAL CIGARETTES」(読み:ジ オーラル シガレッツ)が歌うテーマソング「Dream In Drive」のMVとコラボした専用デザインの特典DLCも用意しています。

SCARLET NEXUS発売日決定記念のスペシャル生配信を実施決定!

ゲーム『SCARLET NEXUS』の発売日決定を記念したスペシャル生配信の実施が決定!ゲストにユイト役の榎木淳弥さん、そしてカサネ役の瀬戸麻沙美さんをお迎えし、ゲーム情報とTVアニメ情報をたっぷりおさらいできる盛沢山の配信番組となる予定です。こちらもお見逃しなく!

配信日:2021年3月24日(水)19:30配信開始(予定)

商品概要

タイトル名:SCARLET NEXUS (スカーレットネクサス)
ジャンル:ブレインパンク・アクションRPG

公式サイト
公式ツイッター(@snx_rs)

(C)BNEI/SUNRISE
SCARLET NEXUS™ & (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング