アニメ
DIYがテーマのアニメ『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』制作決定!

DIYがテーマのオリジナルアニメ『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』制作決定! 監督は『鬼灯の冷徹 (第弐期)』の米田和弘氏

このたび、オリジナルアニメ『Do It Yourself !! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』の制作が発表されました! 工具を手にものづくりに悪戦苦闘するDIY女子高生を主人公としたオリジナル作品として、彼女たちの日常の物語を描きます。

同時にキャラクターデザインを手掛ける松尾祐輔氏描きおろしのティザービジュアルも公開。主人公の女子高生「せるふ」と「ぷりん」が、二人一緒にものづくりをしている瞬間を切り取った、とても印象的なビジュアルです。

そして、メインキャラクター6名のビジュアル、イントロダクション、スタッフ情報、米田和弘監督からのコメントも到着したのであわせてご紹介しましょう。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

スタッフ情報公開!

本作の監督には、『鬼灯の冷徹 (第弐期)』や『グレイプニル』でも監督を担当した、米田和弘氏。

シリーズ構成は『転生したらスライムだった件』等の筆安一幸氏。

キャラクターデザインには『ヤマノススメ』『アイドルマスター シンデレラガールズ』等を担当した松尾祐輔氏。

スタジオは、『グレイプニル』『ゲーマーズ!』等を手がけたPINE JAMに決定しました。

「株式会社髙儀」が全面的にバックアップ!

さらに本作のもうひとつの主役である工具に関しても、創業150年余にて、建築用工具、家庭用工具、電動工具、DIY用品等の企画・製造及び販売を行う「株式会社髙儀」が全面的にバックアップが決定。ものづくりの楽しさを作品を通じて全世界に発信します。

舞台は新潟県三条市

そして、舞台は全国有数の金属加工のまちであり、ものづくりも盛んな新潟県三条市に決定。豊かな自然と古くから残る街並みの中で、DIYにはげむ主人公たちにご期待下さい。

イントロダクション:

『ディー‐アイ‐ワイ【DIY】Do it yourself「自分でしなさい」の意、家具などを自分の手で作ったり修理したりすること』――広辞苑より。

「Do It Yourself!!」は、女子高生を主人公に、家具や友情や、ひいては人生までも、考え、工夫し、苦労し、失敗し、それでも諦めずに自分の手で完成させて、未来を切り開いていこうとする少女たちの、その最初の一歩を描く物語です。

メインキャラクター

メインキャラクターである6名のDIY女子高生。せるふ 、ぷりん、くれい、たくみ、しー、ジョブ子。

作品情報

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-

原作:IMAGO/エイベックス・ピクチャーズ
監督:米田和弘
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:松尾祐輔
制作:PINE JAM

米田監督からのメッセージ

──アニメの公開を楽しみにしている方々に一言

米田監督:このアニメは、皆さんにはリラックスした気分で見てもらうような、ゆる~い作品になればと思っております。視聴者の皆様には楽しみにして頂きながらもハードルを下げてお待ち頂ければと思いますw

公式サイト
公式ツイッター(@diy_anime)

(C)IMAGO/avex picutres・DIY!!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング