アニメ
秋アニメ『王様ランキング』声優・日向未南、村瀬歩出演決定

秋アニメ『王様ランキング』ボッジ役に日向未南さん、カゲ役に村瀬歩さんが決定!ティザーPV、メインスタッフも公開、コメントが到着

SNSにて大きな盛り上がりを見せ、コミックス単行本累計発行部数120万部を突破した漫画を原作とし、2021年10月より放送されるTVアニメ『王様ランキング』。

このたび、ティザーPV、メインスタッフ、声優情報が公開されました! 耳が聞こえず、剣が振れないほど非力だが、世界一立派な王様を夢見るボッス王国の第一王子ボッジを日向未南さんが、暗殺集団「影の一族」の生き残りであり、盗みを生業としているが後にボッジの友達となるカゲを村瀬歩さんが担当します。

監督はこれまでに『ブギーポップは笑わない』副監督、『映画ドラえもんのび太の新恐竜』演出統括等を手掛けた八田洋介氏が務め、シリーズ構成に岸本卓氏(『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』『ハイキュー!!』シリーズ構成等)、キャラクターデザイン・総作画監督に野崎あつこ氏(『東京マグニチュード8.0』キャラクターデザイン『GREAT PRETENDER』ED等)、副監督に今井有文氏(『進撃の巨人シーズン1~3』アクション作画監督等)音楽にMAYUKO氏(『逃げるは恥だが役に立つ』『はたらく細胞』)と、実力派スタッフが集結。

また、メインスタッフ・声優陣からのコメントが到着しています。

ティザーPV公開!

ボッジとカゲほか登場キャラクター達が鮮やかに動き出すティザーPVが公開!


メインスタッフ&声優コメント

ボッジ(CV:日向未南)

ボッス王国の第一王子。耳が聞こえず、短剣も振れないほど非力だが、夢は世界一立派な王様になること!

■日向未南さんコメント
ボッジ役を担当致します、日向未南です。こんなに素敵な作品に関わらせていただけることがとても幸せです。今は緊張や不安もありますが、それよりも大きな希望に満ちています。

ボッジやカゲはもちろん、沢山の魅力的なキャラクター達の勇姿を見届けてください。よろしくお願い致します!

カゲ(CV:村瀬歩)

根絶やしにされた暗殺集団「影の一族」の生き残り。盗みを生業にしている。

村瀬歩さんコメント
人を信じる強さ、弱い自分と何度でも戦う姿。そんなボッジを見届ける旅に、陰ながら相棒として携われることがとても幸せです。

収録も既に始まっているのですが、絵がとにかくすごいんです。負けてらんねえ! と毎週挑めるのもまた幸せです。是非ご期待ください!

監督:八田洋介氏コメント

原作は第一部完となりましたが、今この文章を書いている最中にも最終話を見返して目頭を熱くしています。良くも悪くも自分の気持ちに真っすぐなキャラクター達の姿は痛快で、泣き笑いしながら「こんな風に生きられたら!」などと鼻息を荒くして興奮する場面が幾度となくありました。

そんな場面、物語をアニメでもしっかりと皆様にお届けできたらと思っております。原作にいただいたパッワー―ッ!! を少しでもお返しできるように、そしてたくさんの方々に楽しんでいただけるように、スタッフ一同全力で制作してまいります。

シリーズ構成:岸本卓氏コメント

このコメントを書く1週間前、第一話のアフレコがありました。そこで初めて映像を見ましたが、シナリオを書きながら想像していたそれを遥かに超えていました。ほのぼのした絵なのに容赦ないストーリーの原作を、十二分に表現していました。この作品に参加できて、幸せだと思いました。

キャラクターデザイン・総作画監督:野崎あつこ氏コメント

TVアニメ『王様ランキング』作品情報

2021年10月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始

STORY

国の豊かさ、抱えている強者どもの数、そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、それらを総合的にランキングしたもの、それが〝王様ランキング〟である。

主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の第一王子として生まれた。ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、まともに剣すら振れぬほど非力であり、家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。

そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、ボッジの人生は大きく動きだす―――。

STAFF

原作:十日草輔 『王様ランキング』(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
監督:八田洋介
シリーズ構成:岸本 卓
キャラクターデザイン・総作画監督:野崎あつこ
サブキャラクターデザイン・総作画監督:河毛雅妃
副監督:今井有文
チーフ演出:渕上 真
メインアニメーター:大城 勝/小笠原真/藤井 望
美術監督:金子雄司
美術設定:藤井一志
色彩設計:橋本 賢
撮影監督:出水田和人/上田程之
編集:廣瀬清志
音楽:MAYUKO
音響効果:緒方康恭
音響監督:えびなやすのり
アニメーションプロデューサー:岡田麻衣子
アニメーション制作:WIT STUDIO

CAST

ボッジ:日向未南
カゲ:村瀬歩

公式サイト
公式ツイッター

原作情報

KADOKAWAビームコミックスより現在9巻まで発売中。4月12日(月)に最新10巻が発売。

 
(C) 十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング