映画
映画『るろうに剣心 最終章 The Final』TVスポット映像2種公開

映画『るろうに剣心 最終章 The Final』〈告白編〉と〈剣心×薫編〉の2種類のTVスポット映像が公開!

2021年4月23日(金)、6月4日(金)より2作連続公開となる、実写映画シリーズ完結作『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』。

このたび、The FinalのTVスポット映像2種が公開されました! シリーズ最恐の敵・雪代縁との死闘を描いた〈告白編〉、剣心と薫の関係性にフィーチャーした〈剣心×薫編〉という、それぞれ異なる魅力を持つ映像に仕上がっています。

TVスポット映像2種公開!

今回解禁となった映像は〈告白編〉〈剣心×薫編〉の2種類。

〈告白編〉では、剣心が惨殺した元妻・雪代巴の弟であり、剣心に強い恨みを持ち復讐にやってきたシリーズ最恐の敵・雪代縁との死闘を描いた仕上がりに。姉が惨殺される瞬間を目撃した縁は大人になり、剣心の全てを奪おうと東京を襲います。

剣心が生み出してしまった最恐の敵・縁が恨みの力で繰り出す獰猛な剣と、縁の気持ちを受け止める剣心の剣がぶつかり合うシーンはただただ圧巻であり、己の過去と向き合う剣心の戦う姿は、シリーズの中でも屈指のエモーショナルなアクションとなっています。

〈告白編〉

そして、〈剣心×薫編〉は剣心と薫の二人にフィーチャーした仕上がり。剣心の知られざる過去を知った薫は、平穏な未来のため改めて剣心を支えようと決意し、剣心も”帰るべき場所”があり、薫が待ってくれているからこそ、最後まで倒れず戦い抜くことを決意します。

過去と向き合い、薫と未来を共に生きることを誓った剣心の「ありがとう」という言葉に、二人のこれまで歩んできた10年間の全てが詰まっています。

10年間、剣心をそばで支え続けた薫を演じた武井咲さんは、今回の薫の役作りについて「前作の撮影から5年という年月はありましたが、『るろうに剣心』の世界では、剣心と薫が神谷道場で日常を過ごしている、というのを意識して撮影に臨んでいました」とコメント。

今回、剣心の過去を知る薫については、「剣心が巴さんを斬った、という過去を聞いて薫は強烈な衝撃を受けることになります。その中で、この時代の女性がどういう風に考えるのか、ということを大切にしていました」と語りました。

また、薫の気持ちについては「剣心の過去を知ったからと言って、今までの剣心と薫の時間が無くなるわけではなくて、それをどう受け入れていくのか、薫が剣心を見て思う気持ちを大事にしながら演じました」と、一番近くで剣心を支える薫だからこそ、どう寄り添うのかを考えていたと明かしました。

〈剣心×薫編〉

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』作品情報

The Final 2021年4月23日(金)
The Beginning 2021年6月4日(金)
2部作連続ロードショー

ストーリー

かつては“人斬り抜刀斎”として恐れられた緋村剣心だが、新時代の幕開けとともに、斬れない刀=逆刃刀<さかばとう>を持ち穏やかな生活を送っていた。

最狂の敵・志々雄真実が企てた日本転覆の計画を阻止するため、かつてない死闘を繰り広げた剣心達は、神谷道場で平和に暮らしていた。しかし、突如何者かによって東京中心部へ相次ぎ攻撃が開始され、剣心とその仲間の命に危険が及ぶ。

果たして誰の仕業なのか? 何のために? それは、今まで明かされたことの無い剣心の過去に大きく関係し、決して消えることのない十字傷の謎へとつながっていく。そして、これまで語られることのなかった<十字傷>の謎に迫る『るろうに剣心 最終章 The Beginning』へ続いていく。

動乱の幕末期と明治維新後の新時代の2つの時代を通して描く! 2つの作品を通して描かれる『るろうに剣心』史上最高のクライマックス。『るろうに剣心』のすべてがここにある――。

スタッフ

監督:大友啓史
音楽:佐藤直紀
主題歌:ONE OK ROCK
原作:和月伸宏『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』(集英社ジャンプ コミックス刊)
製作:映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』製作委員会
制作プロダクション・配給:ワーナー・ブラザース映画

キャスト

佐藤健
武井咲
新田真剣佑
青木崇高
蒼井優
伊勢谷友介
土屋太鳳
三浦涼介
音尾琢真
鶴見辰吾
中原丈雄
北村一輝
有村架純
江口洋介

映画公式サイト
映画公式ツイッター

(C)和月伸宏/集英社 (C)2020映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

るろうに剣心の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング