声優
声優・高山みなみさん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・高山みなみさん、『名探偵コナン』『戦姫絶唱シンフォギア』『ポケモン』『忍たま乱太郎』『鋼の錬金術師』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

5月5日は、声優・高山みなみさんの誕生日です。おめでとうございます。

高山みなみさんといえば、『名探偵コナン』や『戦姫絶唱シンフォギア』、『ポケモン』、『忍たま乱太郎』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、高山みなみさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・高山みなみさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ハートキャッチプリキュア!』ダークプリキュア

・初めての敵側プリキュアカッコいい(20代・女性)

『シャーマンキング』ハオ/麻倉葉王

・敵として、ミステリアスな雰囲気が出ててかっこいい!!(30代・女性)

『今日からマ王!』フォンカーベルニコフ卿アニシナ

・強烈なマッドサイエンティストかつ、強い女性であるアニシナにぴったりでした。(30代・女性)

『OH!MYコンブ』なべやきコンブ

・子供の頃に見ていたアニメで、お菓子で作るレシピをよく真似して作っていました。(30代・女性)

『鋼の錬金術師』エンヴィー

・小学生の頃に鋼の錬金術師を見てからスッゴクハマって中でも一番好きなキャラがエンヴィーで高山さんの演技に圧倒されました。

今でもエンヴィーは私の大好きなキャラの一人で、高山さんは私の憧れの女性です。(10代・女性)

『忍たま乱太郎』猪名寺乱太郎

・私自身子供の頃からずっと見ていて、今は自分の子供も見ています。

乱太郎の可愛さと、真面目さと、どこか抜けている、しかし仲間思いなところかま、とても素敵に表現されていて、愛されるキャラクターだからです。

それは高山みなみさんのなせるところです!(30代・女性)

『ポケモン』ヒロシ

・サトシの親友でありライバルという事もあり主人公のサトシと背格好や手持ちがが似ているキャラクターなのですが、当時ポケモンをニックネームで呼ぶキャラクターは珍しく強く印象に残ったのを覚えています。

某別作品意識かは分かりませんが、知的で推理するシーンなどが度々あり、中性的で優しくも知的な声は高山みなみさんピッタリです!

ずっとずっと大好きで、彼女の安定した演技力と声に感謝しかありません!

再登場するのを何年も何年も待っています!(30代・女性)

『戦姫絶唱シンフォギア』天羽奏


・1話で死んでしまうのに、インパクトがとても強いキャラだったから。(10代・女性)


・シンフォギアという物語の始まりを作ったキャラクター。

一期一話Aパートという早すぎる退場でしたが、後々伝説となるキャラクターであって、その存在感を確立できたのは、高山みなみさんの演技力あってこそだと思います。(20代・女性)


次ページ:『名探偵コナン』江戸川コナンはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

高山みなみの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次