声優
声優・上坂すみれ、TBSラジオ『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』にゲスト出演決定!

声優・上坂すみれさん、4月15・22日放送のTBSラジオ「プレイステーション(R) presents 『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』」にゲスト出演決定!

声優、アーティストとして活躍する上坂すみれさんが、4月15日(木)と4月22日(木)にTBSラジオで放送の“プレイステーション(R) presents 『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』”にゲスト出演決定となりました!

同番組は、PlayStation(R)初の公式ラジオ番組として毎週木曜日21:00よりTBSラジオで放送中。ゲーム好きで知られる人気ヒップホップ・グループ「ライムスター」のラッパーである宇多丸さんと、ゲームを愛する著名人が「人生におけるゲームの影響」や、「あのゲームとの思い出」、「今オススメのゲーム」など、ゲームについて楽しく語り合うトーク番組です。

4月15日(木)&22日(木)のゲストは声優の上坂すみれさん

戦車やロシア、昭和歌謡など、世代のわりにはオールド趣味のオタクとして知られている上坂さん。同世代と被らないテーマを求められがちだったこともあり、意外にもゲームの話をがっつりとする機会は多くなかったそうです。

そんな上坂さん、ゲームの出会いは幼少の頃。一人っ子だったため、家ではゲームが話し相手だったとか。その後、スーパーのワゴンセールで手に入れた『ファイナルファンタジーコレクション』に収録されていた『FF4』で「転職」「裏切り」という概念をいち早く学び、『マジカルバケーション』では、友だち100人と通信しないと獲得できない魔法のため、ある方法を使って毎日コツコツと努力していたとか……。

そして後編では、前編では時間切れだったマイベストゲームの話。上坂さんの人生ベストは、落ち物パズルゲームの名作『ぷよぷよSUN決定盤』。近年はeスポーツの種目として知られていますが、上坂さんにとってはキャラゲーとしての面白さに目覚めたタイトルだったそうで、自分の萌えるキャラクターの雛形がすべてこのゲームに詰まっているそうです。

初めてゲーム画面を見た宇多丸さんも、シンプルなグラフィックながらツボを押さえたキャラクターたちにいたく関心。「eスポーツの選手たちにもキャラの魅力に目覚めて欲しい!」とふたりで盛り上がっていました。

※番組は、クラウド型ラジオサービス「TBSラジオクラウド」およびIPサイマルラジオサービス「radiko(ラジコ)」を使えば、PCやスマートフォンから無料で本番組を聴くことができます。

番組情報

プレイステーション(R) presents『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』

毎週木曜日 21:00~21:30にて放送

番組公式サイト
番組ハッシュタグ:#game954

おすすめタグ
あわせて読みたい

上坂すみれの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング