menu
声優
声優・成田剣さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・成田剣さん、『犬夜叉』『忍たま乱太郎』『黄金勇者ゴルドラン』『機動戦士ガンダムUC』『ジョジョの奇妙な冒険』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

5月18日は、声優・成田剣さんの誕生日です。おめでとうございます。

成田剣さんといえば、『犬夜叉』や『忍たま乱太郎』、『黄金勇者ゴルドラン』、『機動戦士ガンダムUC』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、成田剣さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・成田剣さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Dies irae』ヴァレリア・トリファ

・成田さんが演じられることの多いタイプの特徴を詰め込んだようなキャラだと思うので。(30代・男性)

『家庭教師ヒットマンREBORN!』大人リボーン

・あの赤ちゃんで可愛いリボーンが大人の姿だとすっごいイケメンボイスでびっくりした記憶があります(30代・女性)

『アンジェリーク』レヴィアス

・悲願を果たすために主人公の敵として現れ、静かに散っていく姿がとても印象的で、心を奪われました。(30代・女性)

『X -エックス-』桃生封真

・CLAMPさん原作の劇場版アニメ作品。主人公、神威の幼なじみとしての面と敵対者となった時の二面性が、成田さんの声で表現されているから。(50代・女性)

『シティーハンター』ミック・エンジェル

・ドラマCDでしか登場出来なかった、原作のキャラクターに命を与えてくれました。

もしも、新作が作られるのなら、キザなミックを演じられるのは彼しかいません。(40代・女性)

『シュヴァリエ』デュラン

・事実に基づいた作品の考察の深さが大変魅力的で何年経っても好きな作品です。

成田さんの演じるデュランはいつも秘めたる思いを抱えていますがキャラと声のトーンがマッチしていて私の中では1番の代表作です!(40代・女性)

『ライブ・ア・ヒーロー!』ショウエン

・一見するとムスッとしていてちょっと怖そう…… と思いきや、ただ寡黙なだけで、実際はとても優しいショウエン先生。

そんな彼のキャラクター性を、格好良く、心が落ち着く素敵なお声で見事に表現されていて、素敵でした!(20代・男性)

『魔法☆中年 おじまじょ5』副島の元上司

・ハイテンションなド変態です。

個人的に成田さんのキャラクター像がこんな感じだったので、楽しそうにはっちゃけるお姿を想像しながら聴きました。

成田さんの、頭から血を流しながら笑うような、狂気に満ちた演技が大好きです。(20代・女性)

『ジョジョの奇妙な冒険』イルーゾォ

・暗殺チームの一人であるイルーゾォは、傲慢な性格で己が有利な状況に立つと慢心してしまいがちな、暗殺者らしからぬ人間味溢れるキャラクター。

これまで成田さんと言えば、冷静で感情の起伏がないキャラクターのイメージが強かったので、真逆の属性であるイルーゾォの演技はとても楽しみながら視聴していました。

また、自身の左腕を切り落とすという彼なりの覚悟を見せて、散っていったのも印象深いです。(30代・女性)

次ページ:『機動戦士ガンダムUC』ブライト・ノアはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

成田剣の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021夏アニメ中間発表
2021夏アニメも声優で観る!
2021春声優・スタッフインタビュー特集
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング