声優
声優・堀江瞬さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・堀江瞬さん、『アイドルマスター SideM』『ワールドエンドヒーローズ』『アクダマドライブ』『十二大戦』『彼女、お借りします』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

5月25日は、声優・堀江瞬さんの誕生日です。おめでとうございます。

堀江瞬さんといえば、『アイドルマスター SideM』や『ワールドエンドヒーローズ』、『アクダマドライブ』、『十二大戦』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、堀江瞬さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・堀江瞬さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『華Doll*』八代刹那

・ホリエルのふわっとした声が刹那の捉えどころのない感じにあっていました。

「Meet」で初参加とは思えなかったです!(10代・女性)

『MILGRAM』ハルカ〈櫻井遥〉

・私にとって堀江さんの歌唱力の高さを知るきっかけになったコンテンツであり、キャラクターが内向的で堀江さん自身の性格とも近いと個人的に思ったから。(20代・女性)

『12歳。』桧山一翔

・私が初めて堀江さんを知り、好きになるきっかけになった作品でからです!

堀江さんの声は桧山くんの幼いながらも大人びていようとする姿勢にすごくピッタリな声で1話を観た時に一目惚れしました。

桧山くんの不器用ながらも結衣ちゃんの事を守ろうとしている姿勢がすごく真剣でとてもかっこいいです!(10代・女性)

『蜘蛛ですが、なにか?』シュン

・人間サイドの主人公としてがんばっているところ。

クラスメートがたくさん転生した中で、元親友で今は女性になっているカティアやもともとあまり接点はなかったものの自分のペットに転生したフェイとの関係にも注目です。

すごい才能を持っていながら慢心することなく、ユリウス兄様に憧れ努力するところが好きです。(20代・女性)

『オランピアソワレ』ヒムカ

・Switchやスマホで遊べる乙女ゲームで、生まれ持った色によって身分が決められてしまう特殊な島に住む人々のお話です。

堀江さんが演じられるヒムカは物語後半に恋愛ができる特別なポジションで、真相の一部を握っている重要キャラなのですが、序盤の無邪気で可愛いところや終盤正体を知ってからの凛々しい姿など色々な面を堪能できる素晴らしい役です。

見た目が女性らしいヒムカを男声で自然に演じている点にも注目していただきたいです。

今では気軽に遊べるアプリ版などもあるので是非お手に取ってみてください!(10代・女性)

『アイカツスターズ!』香澄朝陽


・堀江さんらしい可愛らしい声がとても好きなので選ばさせて頂きました!(10代・女性)


・初めてほりえるのことを知ったきっかけでもありこのキャラは可愛い系のアイドルでほりえるの声にぴったりだからです。(20代・女性)


『ドラゴン、家を買う。』レティ


・レティの臆病なところや可愛い部分をとても可愛く演じていてぴったりだと思ったから(20代・女性)


・ドラゴンの見た目なのに弱々しい声と性格が本当に可愛くて、色んなパロディなども混ざっていたりしてとても楽しく見られる作品です!(10代・女性)


次ページ:『さらざんまい』陣内燕太はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次