アニメ
オーバーラップ文庫『最果てのパラディン』2021年10月アニメ化決定!河瀬茉希ら出演声優も発表

オーバーラップ文庫『最果てのパラディン』2021年10月アニメ化決定! 出演声優は河瀬茉希さん・小西克幸さん・堀江由衣さん・飛田展男さん・村瀬歩さん

4月17日(土)、オーバーラップ文庫8周年を記念した無料配信イベント「ありふれた放送で世界最強」が開催。その中でオーバーラップ文庫『最果てのパラディン』アニメ化決定を発表! 放送は2021年10月開始を予定し、キービジュアル&第1弾PV公開も公開されました。

そして気になるキャストに河瀬茉希さん・小西克幸さん・堀江由衣さん・飛田展男さん・村瀬歩さんが決定。コメントも到着しています。

さらにスタッフ情報も公開され、原作者・柳野かなた先生、信田ユウ監督らのコメントも到着しました。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

原作となる『最果てのパラディン』(著:柳野かなた、イラスト:輪くすさが)は、2015年5月からWEB小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載が開始され、瞬く間に人気を獲得。「生死」に真摯に向き合った胸をうつストーリーと王道ハイファンタジーの世界感が話題を呼び、2016年3月に書籍化、2018年3月にはコミカライズ化(漫画:奥橋睦)されました。

無料配信イベント「ありふれた放送で世界最強」特設サイト

第1弾PV公開!

TVアニメ『最果てのパラディン』作品情報

2021年10月放送開始予定!

■STAFF
原作:柳野かなた(オーバーラップ文庫刊)
キャラクター原案:輪くすさが
監督:信田ユウ
シリーズ構成:髙橋龍也)
キャラクターデザイン:羽田浩二
アニメーション制作:Children’s Playground Entertainment

■CAST
ウィル(ウィリアム):河瀬茉希
ブラッド:小西克幸
マリー:堀江由衣
ガス(オーガスタス):飛田展男
メネル(メネルドール):村瀬歩

■STORY
かつて滅びた死者の街――
人里離れたこの地に一人の生きた子供、ウィルがいた。
少年を育てるのは三人の。
豪快な骸骨の剣士のブラッド。淑やかな神官ミイラのマリー。偏屈な魔法使いの幽霊のガス。
彼ら三人に教えを受け、愛を注がれ少年は育てられる。
そしていつしか少年は一つの疑念を抱く。
「……この『僕』って、何者なんだ?」
ウィルにより解き明かされる最果ての街に秘められた
たちの抱える謎。
善なる神々の愛と慈悲。
悪なる神々の偏執と狂気。
――その全てを知る時、少年はへの道を歩みだす。

公式サイト
公式ツイッター(@faraway_paladin)

柳野かなた先生&信田ユウ監督からコメント到着!

柳野かなた先生コメント

体調を崩して長く続きが書けませんでしたが、そんなさなかに「アニメ化します」などと言われて耳を疑う羽目になりました。

うかうか絶望とともに寝てもいられなくなりましたが、「寝ちゃいられねえ」の気合と根性だけで何もかも治るのであれば苦労はなく。

アニメ関連の諸々のタスクをこなし、少しずつ文字を書き、ちょっとずつですが立て直しました。やっと近いうちに書籍5巻を上梓できることと思います。

ですからこのアニメ化は、イラストの輪くすさが先生、コミカライズの奥橋睦先生、この作品の編集、広告、流通や、海外での翻訳に携わってくださった皆さま。そして何より、なかなか続きが出なかったこの作品を、それでもめげずに好きだと言ってくださった読者の皆さまのおかげです。

心よりの感謝を。……新たな世界でのウィルたちの冒険も、どうか応援して下さると嬉しいです。

信田ユウ監督コメント

まずは、最果てのパラディンアニメ化おめでとうございます!

このタイトルは1人の人間の生き方、生き様を表現していくタイトルであり、「生きる」ということにどう向き合っていくのか、を私の中ではテーマとさせていただいてます。

生死観、というのでしょうか。ウィルがどういった感情で生きて、世界と向き合おうとする姿は、人間が誰しも持っている「死ぬまでに考えること」だと思うので1人の人間の物語を見ていただけましたら幸いです。

キャラクター原案:輪くすさが先生からアニメ化決定お祝いイラスト到着!

コミカライズ担当:奥橋睦先生からお祝いイラストが到着!

★この色紙をTwitterにて抽選で1名様にプレゼント!公式Twitter(@faraway_paladin)をフォローして、該当ツイートをRTすれば応募完了!

当選者には、公式TwitterよりDMにてお知らせいたします。詳細は該当ツイートをチェック!

キャスト陣からコメント到着!

ウィル役・河瀬茉希さんコメント

ウィルは前世の記憶をもちながら異世界に転生し3人のアンデッドたちから沢山のことを学び、成長していきます。

なぜ皆はアンデッドなのか、そして自分は何故ここにいるのか。様々な絆の形に、切なくも温かくなる作品です。

ウィルの成長、そして広がってゆく世界を一緒に楽しんで頂きたいです。よろしくお願い致します!

ブラッド役・小西克幸さんコメント

皆さんこんにちは、骸骨男のブラッド役を演じさせて頂きます小西です。豪快でガサツでめちゃめちゃ強いけど、実はとっても優しいブラッドさん。ウィルのお父さん的ポジションです。

アンデッドの彼らがどうして人間のウィルと一緒にいるのか? 是非オンエアーを観て確かめて下さいね。アフレコの四人で家族みたいにワイワイ収録してます。その雰囲気が伝わるといいな。

マリー役・堀江由衣さんコメント

初めてコミックスを読ませていただいた時、だいぶ号泣してしまいました。すごく素敵な作品で、それをちゃんと伝えられるのかプレッシャーも感じますが、マリー役を全う出来るよう頑張りたいと思います。

ガス役・飛田展男さんコメント

シナリオを読んでみて、とても大きな世界の中にいて、身を賭して考え、行動している、そんな人たちのドラマだと思いました。

このコロナ禍の中、幸い序盤は登場人物も少なく、一家4人揃ってアフレコに臨めたのは嬉しかったです。

お互いの役同士の関係性、距離感を探りつつ、楽しくも緊張感のある現場になりましたね。

やがてウィルは旅立って行くわけですが、その生き方の根っこになるような存在の一人として、しっかりと勤めたと思います。アニメ「最果てのパラディン」見どころ聴きどころ満載ですよ、お楽しみに!

メネル役・村瀬歩さんコメント

オーディションの時から、彼が感じている孤独や心の揺れがとても儚くて美しいなと感じていました。まだアフレコには参加できていないのですが、アニメでも彼の心にそっと寄り添っていければと思います。是非楽しみにしていて下さい!

CHARACTER紹介

ウィル(ウィリアム) CV.河瀬茉希

淡いともしびに導かれて、前世の記憶をおぼろに保ったまま転生を果たした少年。かつての記憶からくる後悔から、物事に手の抜くことがない。
三人の不死者に対して、強い尊敬と親しみ、家族愛を抱いている。

ブラッド CV.小西克幸

眼窩に青い鬼火を宿した、大柄で骨太なスケルトン。快活なうえにガサツかと思われがちだが、気配りのできる常識人。ウィルには父親や兄のように接する。生前は《戦鬼(ルビ:ウォーオウガ)》の二つ名を持つ戦士だった。

マリー CV.堀江由衣

淑やかで家庭的な神官ミイラ。ウィルには母親のように接し、またブラッドやガスに対しても要所で道をただす包容力を見せる。はっちゃける時もしばしば。生前は《地母神(ルビ:マーテル)の愛娘》の二つ名を持つ神官だった。

ガス(オーガスタス) CV.飛田展男

半透明の青白い体を持つ、目つきの悪いわし鼻の幽霊。偏屈で煙たがりだが、情に厚い一面を持つ。ウィルにとっては祖父のような存在。生前は《彷徨賢者(ルビ:ワンダリングセイジ)》の二つ名を持つ魔法使いだった。

メネル(メネルドール) CV.村瀬歩

エルフ族と人間族のあいだに生まれたハーフエルフ。弓の扱いに長けており、腕利きの狩人で、優れた妖精使い。口は悪いが仲間想いでウィルのサポートをする。

グレイスフィール

生々流転を司る神様。深くフードを被り、カンテラを携えている。死者の魂が彷徨わないよう、導く役割をしている。

原作情報

■原作小説:1~4巻好評発売中!

■コミックス1~7巻好評発売中!

★コミックガルド(https://comic-gardo.com/)にて好評連載中!

(C)柳野かなた・オーバーラップ/最果てのパラディン製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング