menu
ゲーム・アプリ
『スロウ・ダメージ Clean dishes』が本日より「アニメイトゲームス」にて配信開始!

ニトロプラス キラル最新作『スロウ・ダメージ』のスピンオフゲーム『スロウ・ダメージ Clean dishes』が「アニメイトゲームス」にて配信! 「皿屋」で働くバクと死にたがりの相棒シロの物語がフルボイスで展開!

2021年2月25日(木)に発売したばかりの最新作『スロウ・ダメージ』のスピンオフゲーム! 『スロウ・ダメージ Clean dishes』が本日より「アニメイトゲームス」にて配信開始!

「鷹郷組(たかさとぐみ)」が統治する日本の特別行政区「新神海(しんこうみ)」。この街では深刻な不況の影響で犯罪が多発しており、喧嘩や殺人が日々絶えない——。
そんな街で、欠かせない存在がいる。自殺他殺問わず、死者の出た部屋を掃除する掃除屋、「Clean dishes(クリーンディッシーズ)」。——通称「皿屋(さらや)」だ。

「皿屋」で働くバクと死にたがりの相棒シロを中心にストーリーが展開する本作。SPブラウザでプレイできる、フルボイスの18禁BL(ボーイズラブ)ゲームを紹介します!

 
本記事は18歳未満プレイ禁止作品の紹介記事となります。

 

アニメイトタイムズからのおすすめ

『スロウ・ダメージ Clean dishes』

スタッフ

脚本:淵井鏑
キャラクターデザイン:山田外朗、ヤマダサクラコ
原画:ヤマダサクラコ

あらすじ

新神海で暗躍する欠かせない存在、掃除屋「Clean dishes」——通称「皿屋」。

抗争、拷問、喧嘩、自殺などで荒れた現場を素早く清掃し、時に死体も処理する。

バクとその恋人であり仕事の相棒でもあるシロは、同僚のキミカ、ルウとともに仕事をこなす日々を送っていたが、ある出来事を境にシロの様子が少しずつおかしくなっていく。さらには、仕事で入った部屋に罠が仕掛けられて爆発が起こる等、不審な出来事が続く。

ある日、シロの携帯電話を覗いたバクは、シロが怪しいSNSに夢中になっていることを知る。そのSNSを運営しているのは「ヘアズネスト」という集団の管理者、「ヒマラヤ」だった。「ヘアズネスト」は死を賛美する集団で、その信者たちは主に自殺志願者であり、「ヒマラヤ」の導きによって実際に自殺する者が出ていた。

バクはシロにSNSを見るのをやめるようにと伝えるが、喧嘩になる。その後、シロが失踪してバクのもとへ謎のメッセージが届く。バクが指定された場所へ駆けつけると……。

キャラクター紹介

バク CV:井伊筋肉(いいきんにく)

「俺たちは何が増えようと処理するだけだ。仕事だからな」

「皿屋」の清掃員。無愛想で表情筋があまり動かない。
手先が器用で仕事を淡々とこなす。
相方のシロとは恋人関係で同棲している。

シロ CV:露 斗母屋(つゆ ともや)

「俺は、俺だったらっていつも考えちゃうんだよね。どんな風に死のうかなぁって」

「皿屋」の清掃員。普段は明るく微笑んでいる事が多いが、
死にたがりでいつも死にたいと思っていて、
恋人のバクが自分を殺してくれることを夢見ている。

キミカ CV:灰羽 蒼(はいば あおい)

「お、今日も2人揃って出勤かー。ほんとに仲良しだよねー」

「皿屋」の清掃員。ルウと組んでいる。
明るいお調子者。

ルウ CV:千渡 レナド(せんど-)

「この仕事やってると、死があまりにも身近だからな」

「皿屋」の清掃員。キミカと組んでいる。
大雑把なところもあるが、お人好しな性格。

▼その他のキャラクター

イイジマ CV:櫻井 真人(さくらい まさと)

「今日も2人揃って仲良しサンだねぇ。
イイ商品があるんだけど、ちょっと見てみねぇか?」

バー「ルースト」の常連客。小さな日用品店を経営している。

小太郎(こたろう) CV:綾野 綾斗(あやの あやと)

「ヒュー、かっけーな仕事人! 頑張れよ」

鷹郷組の構成員。借金の取り立てが主な仕事。
マユ、エイジとよく3人でつるんでいる。ケンカっ早い。

マユ CV:ドレミファソラ夫(-お)

「何、すごい怖い顔してる〜」

鷹郷組の構成員。小太郎とともに借金の取り立てをしている。
マイペースな性格。

エイジ CV:昼海 大吉(ひるうみ だいきち)

「あ、バクさん、シロさん。こんばんは」

鷹郷組の構成員。情報収集と爆弾作りが趣味。
SNSやネットを駆使して新神海中のあらゆる噂や情報を網羅している。

キーワード

●ヘアズネスト
管理者「ヒマラヤ」のもとに集まる、死を賛美する謎の集団。
「ヒマラヤ」の信者は「レバリット」と呼ばれている。
「ヒマラヤ」の命令に従い、自殺する信者の若者が増えている。

●レバリット
「ヒマラヤ」の信者たちの総称。10代の男女が中心で、
自殺願望を抱いている者が多い。

商品仕様

商品名:スロウ・ダメージ Clean dishes
ブランド名:Nitro+CHiRAL
配信開始日:2021年4月27日
価格:基本無料(一部アイテム課金制)
対象:18歳未満プレイ禁止
対応OS :日本語版 iOS 13.0以上 MobileSafari/Android OS 8.0以上 Chrome
※javaScript設定は必ずONにしてください。

▼その他注意事項
・LTEまたはWi-Fiでの接続を推奨
・タブレット端末は一部機能が正常に動作しない可能性があります。
・iPod touchは一部機能が正常に動作しない可能性があります。
・上記条件を満たしていても、一部非対応の端末があります。

(C)2021 Nitroplus
関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021春アニメおすすめランキングまとめ! 結果発表!
2021春アニメも声優で観る!
2021春声優・スタッフインタビュー特集
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング