声優
2.5 次元舞台で活躍する俳優たちが揃った新番組が4月25日よりスタート

MC の植田圭輔さん、カラオケ対決に臨む2.5次元俳優の後輩たちに「出る杭は打ちます(笑)」と牽制球!?

現在注目の2.5次元舞台で活躍するイケメン俳優たちがズラリと揃った新番組『2.5ちゃんねる1st SEASON~俳優の僕たちが本気カラオケ対決したり、楽しくエチュードする番組~』が、4月25日(日)よりCS放送フジテレビTWOドラマ・アニメ、フジテレビTWOsmartでスタートします!

MCを務めるのは舞台『鬼滅の刃』の我妻善逸役などで活躍を見せる植田圭輔さんと、ピン芸人のピクニックさん。

2.5次元俳優の中でも“歌が上手い”と呼び声の高い國島直希さん、田中理来さん、辻諒さん、輝馬さん、樋口裕太さん、宮崎湧さん、安井一真さん、横尾瑠尉さん(※50音順)の8人が出演します。

第1回放送は、出題されたお題に沿った曲を自分で選んで歌う「テーマカラオケ真剣勝負」の予選と、出演者たちによるテーマトークをお届け。

MCを務めるのは今回がほぼ初めてだという植田さんは番組冒頭で「結果を残してやろうと思ってるので、歌う子たちより(番組に対する)意気込みは強いですよ。出る杭は打っていきます(笑)」と、この世界の先輩として、出場者たちに牽制球を投げかけます。

歌唱力やパフォーマンス力のほか、衣装にも注目!

「テーマカラオケ真剣勝負」はカラオケ採点システム「分析採点マスター」と、4人の審査員たちによる審査で対決。4人ずつ、AブロックとBブロックに分かれた予選を行った後、それぞれの勝者が決勝に進出するという形式で行われます。

「4月に聴きたい1曲」をテーマにしたAブロックの出場者は辻さん、安井さん、田中さん、宮崎さん。「本番前に聴きたい1曲」をテーマにしたBブロックの出場者は輝馬さん、横尾さん、樋口さん、國島さん。
審査員から「Gジャンの着こなしが吉田栄作以来」と評された辻さん、松任谷由実さんの『春よ、来い』に原曲のキーで挑んだ宮崎さんなど、8人それぞれの歌唱力やパフォーマンス力に注目です。

トークコーナーでは本番さながらの熱演も!

AブロックとBブロックの間には「マチソワトーク」と題して、出演者たちがテーマトークを展開。「俳優業で一番楽しい瞬間は?」「苦しい瞬間は?」といったテーマに、さまざまな答えが飛び出します。

その後の「一番に思い出に残っている台詞」や「言ってみたい台詞」というテーマでは、出演者たちがこれまでに演じた台詞や、今後演じてみたい台詞を本番さながらの熱演で聞かせてくれるのも見逃せません。

番組概要

『2.5ちゃんねる1st SEASON~俳優の僕たちが本気カラオケ対決したり、楽しくエチュードする番組~』

◆放送日時
#0 【再放送】2021年4月25日(日)22:40~23:00
#1 【本放送】2021年4月25日(日)23:00~24:00

フジテレビTWOドラマ・アニメ、フジテレビTWOsmart

◆MC
植田圭輔、ピクニック
◆出演
國島直希、田中理来、辻諒、輝馬、樋口裕太、宮崎湧、安井一真、横尾瑠尉 ※50音順

◆公式サイト
◆公式Twitter

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング