menu
声優
【婚約×同居】MintLip新作シリーズ第1弾/木村良平インタビュー到着

【婚約×同居】シチュエーションCDシリーズ『Loving House』第1弾 4月28日(水)発売! 朝比奈慧人 役・木村良平さんのインタビューが到着!

CDレーベル「MintLip」より、婚約×同居をテーマにした新作シチュエーションCDシリーズ『Loving House』が、2021年4月より4巻連続でリリース! 声優・木村良平さん出演の第1弾が、4月28日(水)に発売となります!

舞台は近未来の日本。少子高齢化を防ぐため、35歳までに誰かと婚約しなければ金銭的補助が受けられない世の中になっていた。そして巷では男女が結託し"偽装婚約"が流行。あなたも男性と手を組み、形だけの婚約することに。しかし、抜け道を阻止すべく政府が新たに発表したのは、婚約者と同居しなければいけないというとんでもない政令で――。

このたび、第1弾に出演する朝比奈慧人 役・木村良平さんのインタビューが到着。偽装婚約を経て同居生活を送る、それぞれのキャラクターとの恋物語をお楽しみに!

アニメイトタイムズからのおすすめ

【第1弾】/「Loving House Vol.1 朝比奈慧人(CV:木村良平)」CD情報

キャスト:木村良平
発売日:2021年4月28日(水)

品番:XFCD-0179
POS:4560372459357
価格:2,750円(税込)

発売元:ティームエンタテインメント

 

ストーリー

「同居してる相手が俺っていうのは、秘密ね」

陽気で明るい慧人は、友達でもあり仕事仲間でもある。周りには内緒で始まった同居生活だが、ある日の飲み会で同僚の堀に絡まれてしまい――!?

ちゃらんぽらんに見えるけど、どこか頼もしい彼。

友達なのに、婚約者の二人。奇妙な関係の行方は――

 

トラックリスト

01-ひとつ屋根の下で
02-金曜は居酒屋で
03-一歩を踏み出して
04-惹かれたのは、こころ
05-適切な距離
06-はじめて触れる場所
07-未来の話を、きみと

 
「Loving House」公式サイト
「Loving House」公式ツイッター(@lovinghouse_ml)

 

朝比奈慧人(あさひなけいと) CV:木村良平/キャラクター情報

年 齢:29歳
身長:183cm
誕生日:2月4日

 
陽キャラ×チャラ男

お酒と、とにかく女の子が大好き!な公務員。性格はかなり明るく、周りに人が絶えないタイプ。公務員とは思えない風貌で何も考えてないように見えるが、実際は真面目に物事を考えている。

 
<婚約までの経緯>

慧人は、同僚のヒロインが違う部署の男から熱烈なアプローチを受けていることを知る。

上京して日が浅く貧乏生活をしていた彼女は偽装婚約までしてしまおうかと悩んでいたが、純粋なヒロインのことを心配して引き止める。その男から引き離すべく、偽装婚約を持ち掛ける。

ほとぼりが冷めるまでのはずだったが同居生活を送ることになるが……?

 

リリーススケジュール

◆『Loving House Vol.2 一ノ瀬侑李』2021年5月26日(水)発売予定
内容:シチュエーション恋愛ドラマ
出演:斉藤壮馬

 
◆『Loving House Vol.3 佐倉 雪』2021年6月23日(水)発売予定
内容:シチュエーション恋愛ドラマ
出演:田丸篤志

 
◆『Loving House Vol.4 藍沢 宝』2021年7月28日(水)発売予定
内容:シチュエーション恋愛ドラマ
出演:古川慎

 

キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ

各CDを購入した方を対象に、抽選で出演キャストの寄せ書き直筆サイン色紙が2名にプレゼント。CDにアンケートはがきが封入されているので、アンケートに回答の上、帯にある応募券を貼って応募しましょう。詳細はティームエンタテインメントサイト内・各商品ページをご確認ください。

「Loving House」公式サイト
「Loving House」公式ツイッター(@lovinghouse_ml)

「Loving House」木村良平キャストインタビュー

 

――ご自身が演じられたキャラクターについてどのような印象がありましたか?

慧人はチャラいといえばチャラいのですが、だらしないだけという印象はなくて、仕事とかそれなりにできそうだなと。無責任な感じでもないから、誰かと同居しようってよく決意したなと思いました。

あと、人生が楽しそうだなって印象を受けました(笑)。

――もしご自身が、なんでもアリな政令を作れるとしたらどんなものを作ってみたいですか?

「さいとう」さんの漢字を統一する。ですかね(笑)。あと「わたなべ」さんとか。

あの人はどの漢字だっけ?と思い出すのが大変なので…(笑)。

――作品タイトルの「House」という単語にちなんでの質問です。自宅で過ごす中で譲れないマイルールや、ルーティンはありますか?

マイルールはないんですが、ルーティンというと朝起きたら湯に浸かって、ストレッチをすることですかね。

体がほぐれるので、皆さんにもおすすめしたいですね。

――同居と婚約が本作のテーマでしたが、一人でのんびり過ごすか、皆でわいわい過ごすか、どちらの方が好きですか?

どちらも好きですね(笑)。

ただ、今のご時世だと仕事でも大人数で収録することができないので、皆でわいわい過ごすことに飢えてるかもしれません。

――ファンの皆様に向けてのメッセージをお願いいたします。

1つのルールがあるだけでこんなに面白いドラマが生まれるんだなと、僕にとってとても新鮮でした。

収録して思ったのは、慧人がすごくいいやつなんですよね(笑)。

ヒロインと慧人のやりとりがとてもかわいかったので、そこを楽しんでいただければと思います!

 
「Loving House」公式サイト
「Loving House」公式ツイッター(@lovinghouse_ml)

(C)MintLip
おすすめタグ
あわせて読みたい

木村良平の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021春アニメおすすめランキングまとめ! 結果発表!
2021春アニメも声優で観る!
2021春声優・スタッフインタビュー特集
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング