声優
声優・新垣樽助さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・新垣樽助さん、『囀る鳥は羽ばたかない』『ツキプロシリーズ』『刀剣乱舞』『テニスの王子様』『NOBLESSE -ノブレス-』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

6月18日は、声優・新垣樽助さんの誕生日です。おめでとうございます。

新垣樽助さんといえば、『囀る鳥は羽ばたかない』や『ツキプロシリーズ』、『刀剣乱舞』、『テニスの王子様』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、新垣樽助さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・新垣樽助さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『魔法使いと黒猫のウィズ』タイシ・ハナフサ

・「好きな英雄はキワム」 キワムオタクなタイシ面白いです。(20代・女性)

『ヴァンパイア騎士』玖蘭李土

・あの想いの複雑さや死ぬ間際の声の出し方が素晴らしい 主役とかではないけれど、見聞きした瞬間に鳥肌が立った。

私が新垣さんを初めて知った作品です!(10代・女性)

『魔道祖師』藍啓仁

・ラジオドラマでの先生のおやすみボイスが大好きです。

雅正集をつらつらとお教えいただいているのに本当に安眠できます。

最高です。物語の中での怒り声ももちろん好きです。(20代・女性)

『ブラックスター -Theater Starless-』鷹見

・いつもは物腰柔らかで優しい声をたくさん聞くことができます。

偶に見せる裏の顔の演技とのギャップが凄まじく良くて、もっと追いかけたくなるキャラクター像を作り上げてくださっています。(30代・女性)

『ファイアーエムブレム 覚醒』ソール

・優しくて仲間想いなソールと、厳しくも母親想いなジェロームを一人二役していて、二人共かっこよくて大好きです!

次作のifでは三代目サイゾウを演じていて、それもまた違うキャラでとてもかっこいいです(30代・女性)

『Vivy -Fluorite Eyeʼs Song-』垣谷ユウゴ

・オリジナル作品なので展開が早く、ほぼ1話ごとに10~40代と変化しますが、年齢とそれに伴うAIへの複雑な感情をとても上手に演じられています!

新垣さんが演じられたからこそただのテロリストではない、しっかりと血の通った人物になってると思います。(20代・女性)

『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』嘯狂狷

・インテリ眼鏡のように思わせて、実は悪いことをしている汚職官僚、のようでいて生き残る為には手段は選ばないチンピラ……と作中で変化していく嘯狂狷を演じ分けられるのは新垣さんしかいません。

映画「西幽歌」の中では大勢の部下を指揮する姿も見られ、その凛々しいお声とずるいことをしているときのお声のギャップがたまりませんでした。(30代・女性)

『僕らの恋と青春のすべて』向井寺千遥

・息づかいがフェロモンダダ漏れで、面倒見が良く頼られると断れないが、年相応の甘えたもあってとても可愛い、凄く可愛い。

流されたり絆されたりコロコロ変わる表情や雰囲気が伝わってきてとても可愛い、凄く可愛い。

相手とのやり取りもとても愛おしい。否とても可愛い、凄く可愛い。

新垣樽助さんの特徴的ある声とかテンポとか聴いていて心地よいです。

はい、可愛いです。ありがとうございます。(30代・女性)

『NOBLESSE -ノブレス-』カディス・エトラマ・デ・ライジェル


・新垣さんはたくさんの役を演じられているけど、主人公役は貴重だから。(20代・女性)


・魔法科高校の劣等生の一癖ある真田大尉が印象的で、「NOBLESSE」を楽しみにしていましたが、セリフが少ない。笑。

しかし少ないセリフの中に、永遠の命をもつ者としての重さや包容力で満ちている圧倒的な存在感と、世俗に塗れていない孤高さ故の世間知らずで天然な可愛らしさを両立させていてとても素敵でした。

執事であるフランケンシュタインを初め、登場人物達が、次々と心酔してしまう気持ちがよく分かりました。笑。(30代・女性)


『テニスの王子様』木手永四郎


・樽さんを知ったきっかけになったのがテニプリの木手くんでした!

木手くんも樽さんも沖縄出身なので方言での演技が素晴らしいです!

今でも1番大好きなキャラクターです!(20代・女性)


・今では沢山の作品に出演されている新垣さんですが、新垣さんの代表作と言えば!

「テニスの王子様」私が初めて新垣さんのファンになったのがテニプリでした!

テニプリに出会っていなければ木手永四郎に出会っていなければ!!新垣さんに出会うことなかったとおもいます!

本当に本当に大好きです。これからもずっと応援させていただきます。(40代・女性)


次ページ:『刀剣乱舞』へし切長谷部、長曽祢虎徹、千代金丸はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

新垣樽助の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次