マンガ・ラノベ
アニメ制作スタジオぴえろ新レーベル「+iRO」が設立

アニメ制作スタジオのぴえろの新レーベル「+iRO(といろ)」が設立! 第一作目となる、限界お仕事エンターテイメント『ALL RUSH!!』が始動!

アニメ制作スタジオのぴえろの新レーベル「+iRO(読み:といろ)」が設立されました。

この新レーベル「+iRO」は、“十人十色の「それぞれの好きのカタチ」に応えたい。日常にiRO(色)を+(プラス)したい。”をコンセプトにしており、その記念すべき第一作目として、限界お仕事エンターテイメント『ALL RUSH!!』(以下、本作)が始動となります!

本作は、アニメ制作スタジオ「studioONE」を舞台にその裏側を描いた作品です。キャラクターデザインに人気イラストレーター・瓜うりた氏を起用しており、「studioONE」で働く個性豊かなキャラクターたちを独創的な色彩美で描いています。

また6月11日(金)17時より、公式Twitter( @allrush_PR )で漫画連載がスタートします。シナリオは恵莉ひなこさん、作画は浩大いのさんが、アニメ制作の知られざる舞台裏とアニメスタジオの日常が見られるとのこと。

漫画連載に先駆け公式サイトが公開されており、キャラクタープロフィールやPVがチェックできます。興味を持たれた方は一度アクセスしてみてください。
 

「+iRO」ロゴ


 

『ALL RUSH!!』メインビジュアル


 

『ALL RUSH!!』作品概要

企画・プロデュース

松田あゆみ(PIERROT Co.,Ltd.)
上原由理絵(PIERROT Co.,Ltd.)
 

キャラクターデザイン

■瓜うりた(Twitter:@ponponpananda)
・Twitterフォロワー数2.4万人超え!今話題のイラストレーター!
・独創的な色彩美で彩られたイラストでファンを魅了します
・代表作:東京サイドキック#3.5「LIGHT&DARK」パッケージイラスト/小説「RomanesqueBulb-戦鬼伝×神宮団外伝-」装画、扉絵/展示販売イベント「メルメリィマーケットVol.11」メインビジュアルイラスト
 

シナリオ

■恵莉ひなこ(株式会社エレファンテ/https://www.ele-ph.com/)
・女性向けコンテンツのシナリオ制作実績多数
・代表作:囚われのパルマRefrain/NORN9ノルン+ノネットACT TUNE/新撰組暁風録勿忘草/花咲くまにまに/最遊記NOISY/PERFECTION NOISE
 

作画

■浩大いの
・新進気鋭のイラストレーター!
・ほのぼのとした作風で、「studioONE」の日常を優しく描きます。
 

あらすじ

「ようこそ、studioONEへ」

叶倉朝(かなくらとも)はアニメ制作会社へ就職し、入社初日を迎えていた。

新しい環境で、新しい仲間たちと、憧れの映像制作に携われる。期待に胸を膨らませ、頑張ろうと決意していた――――はずなのに!?

待ち受けていたのは、理屈通りにはいかない世界。

初日からの実務、常識破りな業界人、紙類はうず高く積みあがり、なぜか締め切りは守られず――はたして朝は、心折れずにアニメ業界で生き残れるのだろうか。

これは、アニメ制作会社「studioONE」で働く人々の日常と、成長と、業界あるある(!?)ストーリー
 

キャラクター紹介

叶倉 朝(かなくら とも)

<自信が持てないがんばり屋>
studioONEに勤める新人制作進行。テレビっ子で、アニメだけでなくバラエティや映画も大好き。映像制作に憧れstudioONEに入社した。真面目な性格で、何でも真に受けては悩んでいる。同期や上司に恵まれ、良い環境で仕事ができると思っていたが…


 

西園寺 幸村(さいおんじ ゆきむら)

<超ポジティブな楽観主義者>
朝の同期で同じく壱井班の班員。性格は非常に前向きで楽観的。派手な見た目だが実は厳格な家庭出身。理屈を超越した魔法少女アニメというジャンルに衝撃を受け、アニメ業界を志望した。抱え込んでしまう同期二人の性格を気にかけており、持ち前の明るさでフォローしてくれる。


 

古井泉 うる(こいずみ うる)

<ストイックないじっぱり>
朝と同期の設定制作で同じく壱井班の班員。口数は少ないが、喋ると口が悪い。朝と幸村のことは仲良しな同期としてだけでなく、良きライバルだと思っている。脚本家を目指しており、目標のため日々勉強中。食に興味がなく、栄養補助食品で生きている。


 

伊須 颯人(いす はやと)

<ポーカーフェイスな気配り上手>
壱井班の制作デスク。いつも眠そうで一見無気力だが、仕事はしっかりこなしておりスタッフからの信頼は厚い。一人暮らしが長く家事全般が得意なため、新人たちの衣食住にも気を遣ってくれている。入社前は声優の養成所に通っていたらしい。


 

壱井 竜之助(いちい りゅうのすけ)

<隠しきれない元ヤン紳士>
朝たちの上司。部下たちをよく気にかけており、普段はとても穏やかなプロデューサー。非常に几帳面な性格で社内で一番デスクが綺麗。その一方、実は地元では有名な元ヤンで、本気で怒ると室温が3℃下がる。高校卒業後、アルバイトとしてONEに入社した。入社の経緯には千里が深く関わっているらしい。


 

嬉野 衛(うれしの まもる)

<NOと言えない社交上手>
壱井班の営業担当で伊須の同期。明るい太鼓持ちで社外からも評判が高い。studioONEには転職で入社したため、伊須とは同期だが年上。伊須とは仲が良いと思っているが、やや冷たい扱いを受けている。大抵電話対応をしており外出も多いため、彼をつかまえるのは至難の業。


 

千里 明煌(ちさと あきら)

<遅筆なプロフェッショナル>
studioONEに席を置くフリーのアニメーター。壱井班の作品によく参加している。机に座ってはいるが、なぜか上がりは出ない。


 

『ALL RUSH!!』公式情報

関連リンク

公式サイト
公式Twitter
 
 
 
(C)+iRO 2021

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング