menu
声優
【婚約×同居】MintLip新作シリーズ第2弾/斉藤壮馬インタビュー到着

【婚約×同居】シチュエーションCDシリーズ『Loving House』第2弾が本日発売! 一ノ瀬侑李役・斉藤壮馬さんの声優インタビューが到着!

CDレーベル「MintLip」より、婚約×同居をテーマにした新作シチュエーションCDシリーズ『Loving House』が、2021年4月より4巻連続でリリース! 声優・斉藤壮馬さん出演の第2弾が、5月26日(水)に発売となります!

このたび、第2弾に出演する一ノ瀬侑李役・斉藤壮馬さんのインタビューが到着しました。ぜひ物語とあわせてお楽しみください!

アニメイトタイムズからのおすすめ

【第2弾】「Loving House Vol.2 一ノ瀬侑李(CV:斉藤壮馬)」CD情報

キャスト :斉藤壮馬
発売日:2021年5月26日(水)

品番 :XFCD-0180
POS:4560372459364
価格:2,750円(税込)

発売元 :ティームエンタテインメント

 

ストーリー

「いい人に拾ってもらえたかも。少しでも長く養ってもらえるように頑張ろうっと」

超めんどくさがり屋だが服だけは大好きな侑李と、
ひょんなことから同居することになったあなた。

一方、SNSでも人気のある侑李は、自分目当ての客が増えてきたことを気にしていた。
そんなある日、店長から大事な話があると言われて……

無気力に見えて、何かを秘めている彼。
婚約者でもある二人の関係の行方は――

トラックリスト

1.新生活のはじまり
2.理想と現実
3.心躍る瞬間
4.ある日の昼下がり
5.忘れていた夢
6.スタートライン
7.きみと見る新しい景色

「Loving House」公式サイト
「Loving House」公式ツイッター(@lovinghouse_ml)

キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン

各CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの寄せ書き直筆サイン色紙を2名様にプレゼント!

CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。

斉藤壮馬さんオフィシャルキャストインタビュー

――ご自身が演じられたキャラクターについてどのような印象がありましたか?

最初にプロフィールを見たとき、結構キケンな人なのかな?という印象がありましたね(笑)。

たしかに初めの方はザ・ヒモという感じですが、意外と自分の意志がしっかりとある子でした。一歩踏み出せていないからダウナーなのかな、とも感じましたね。思っていたよりも、侑李はずっと真面目でいい子でした(笑)。

そんな侑李がヒロインによって大きく変化して、覚悟を決めていく気持ちのいいお話でした。演じていてすごく楽しかったです!

――もしご自身が、なんでもアリな政令を作れるとしたらどんなものを作ってみたいですか?

(Vol.1朝比奈慧人役・木村良平さんのインタビューを読んで)僕は逆に「さいとう」の漢字、全部存在して良い!という政令にします(笑)。

この間、手書きで「斉」の漢字を書いたとき、「あれ?右下の部分って、はねないのかな…?」と、ふと思ったんです。今まで跳ねて書いていたんですよね。その書き方さえも認める…というのはいかがでしょうか…(笑)。

――作品タイトルの「House」という単語にちなんでの質問です。自宅で過ごす中で譲れないマイルールや、ルーティンはありますか?

マイルールですが、一番は物を出したら戻す、ということですかね。洗い物を減らすために、例えばラーメンを作ったら鍋から直で食べたりします(笑)。

また、少し外れてしまいますが本を読むのが好きなので、リビングで読みたい本、寝室で読みたい本と、本棚の場所を変えています。寝室ならリラックスできる話、リビングならエンタメ性がある話…など自分の気分で決めていますね。

――同居と婚約が本作のテーマでしたが、一人でのんびり過ごすか、皆でわいわい過ごすか、どちらの方が好きですか?

一人でのんびり過ごすのが好きで、永遠に1人でも苦じゃないと思ってたんですが、このご時世、普通にごはんに行くってありがたいことだなと感じています。

今までの自分だったら一人でのんびり過ごすと言うと思うんですが、今なら皆でわいわいを選ぶかもしれないです…(笑)。

――ファンの皆様に向けてのメッセージをお願いいたします。

ヒモ×ダウナーの入口から聞いていただくと、一人の人間が人の力によって前向きになっていく姿が見られるんじゃないかと思います。

演技のお話をすると、序盤の方あんまり台詞っぽく喋らないように演じさせていただきました。それによって、「この人大丈夫かな…?」みたいな塩梅を楽しんでいただけるのではないかと思います!(笑)
ヒモだから、ダウナーだから…というより、侑李くんはこういう人なんだという個性を楽しんでいただけたら嬉しいです!

率直な感想としては、とても彼がかわいいなと思いましたね(笑)。そんな侑李くんのかわいさと、一歩踏み出す瞬間を感じていただければと思います。

ぜひ全巻あわせて楽しんでいただけますと幸いです。よろしくお願いします!

「Loving House」公式サイト
「Loving House」公式ツイッター(@lovinghouse_ml)

(C)MintLip
おすすめタグ
あわせて読みたい

斉藤壮馬の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021夏アニメ結果発表
2021夏アニメも声優で観る!
2021夏アニメ最速放送日一覧
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング