menu
声優
『アイドルタイムプリパラ』男プリ「WITH」3回目の単独ライブレポ

これから待っている楽しみや幸せのために……山下誠一郎さん、小林竜之さん、土田玲央さんが想いを込めて届けた「WITH/lations by IdolTimePripara」の夜公演をレポート!

『アイドルタイムプリパラ』の男プリトップアイドル「WITH」によるスペシャル単独ライブが、5月8日(土)に無観客生配信にて開催されました。

「WITH」の単独ライブも今回で3回目。「WITH/lations by IdolTimePripara(ウィズラッシュレイションバイアイドルプリパラ)」と題し、山下誠一郎さん(夢川ショウゴ役)、小林竜之さん(三鷹アサヒ役)、土田玲央さん(高瀬コヨイ役)の3人が出演しました。

ライブ初披露の楽曲や生ライブならではのアレンジなど新しいWITHを魅せてくれた3人。本稿では、夜公演の様子をレポートとしてお届けします!

アニメイトタイムズからのおすすめ

生配信ならではのカメラワークでいつもより近くに感じるWITH

アニメを含めたWITHの映像が流れると、白衣装に身を包んだ3人が登場。「みんな〜!ウィズラッシュ夜の部盛り上がっていくぞ〜!」と山下さんの掛け声で「Quest Milky Way!」から夜公演がスタートしました。

3人で並んでステップを踏んだり、ダンサーたちと一緒にカメラに向かってアピールしたり、爽やかな曲調も相まって元気で可愛い姿に自然と顔がほころびます。

「マジ盛り上がっていこうぜ〜!」と小林さんの掛け声で続いて披露したのは「DANCE PRINCE」。こちらは昼公演と違ったセットリストとなっており、夜だけの特別な楽曲です。

カメラの先にいるファンの皆さんをエスコートするかのように、3人はキメキメでカッコいいパフォーマンスを披露しました。

2曲続けて歌い上げた後のMCでは、生配信ならではのカメラワークでいつもより近くにWITHを感じることができると話す山下さん。いろいろな角度からWITHが見られるのも生配信の嬉しいポイント!

(小林さん)「朝から!」(土田さん)「夜まで」(山下さん)「今日は配信を見てくれるみんなと一緒に」(3人で)「WITH!」とお馴染みの口上でさらに盛り上がります♩

次に披露するのはソロ曲ということで、改めて3人がそれぞれの振り付けをレクチャーすることに。アサヒのソロ曲「MYCS」はそれぞれのアルファベットを手で表現するのがポイント。小林さん自らお手本を見せた後、次の曲の準備をするために、ステージからいなくなります。

ステージに残された他の2人が場を繋がないといけないのですが、土田さんがわざと押し黙ったり、山下さんが段取りを間違えたりと、いたずらっ子&天然な2人が垣間見えたシーンも。

高瀬コヨイのソロ曲「SHOW ME SO SWEET RULE」は盛り上がる曲というよりも、それぞれの楽しみ方で聴いてほしいと土田さん。

ショウゴのソロ曲「エスコート・パレット・ショウタイム!」は、“ベスト・フレンズ!”というサビで横にしたピースを前に出すシンプルな振りとなっています。キャストと一緒に同じ振りで曲を楽しむと一体感があり、さらに盛り上がること間違いありませんね♩

(C)T-ARTS/syn SopHia/テレビ東京/IPP製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ中間
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング