menu
マンガ・ラノベ
漫画家・高橋留美子先生のTwitterアカウントがオープン|TVアニメ化作品まとめ【注目ワード】

『犬夜叉』『うる星やつら』『めぞん一刻』などで知られる漫画家・高橋留美子先生のTwitterアカウントがオープン! 6月15日までの期間で先生への質問が募集中!

『うる星やつら』『めぞん一刻』『らんま1/2』『犬夜叉』など、数多くの名作を世に送り出してきた漫画家・高橋留美子先生。そのTwitterアカウント@rumicworld1010が、本日2021年6月1日(火)よりスタートしています。

投稿されたばかりのツイートによると、このアカウントはネットが苦手な高橋先生に代わって、高橋先生の担当編集の方が作成したものだそうです。今後は作品の最新情報に加え、こぼれ話なども聴けるようになるとのこと。

またこの公式Twitterアカウントの開設を記念して、6月1日(火)~6月15日(火)までの期間で高橋先生への質問が募集中。応募されたツイートの中から15個の質問に、高橋先生ご本人が答えてくださいます。興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、本記事では高橋先生の作品の内、TVアニメ化された作品をまとめてご紹介! ほぼ全ての連載作品がTVアニメ化されており、高橋先生の作品が多くの方に愛されていることが分かります。

 

アニメイトタイムズからのおすすめ

関連ツイート

 


 

 

高橋留美子先生の代表作とそのアニメ化作品についてはこちら

『うる星やつら』

 
フジテレビ系列にて放映が行なわれた、超人気テレビアニメシリーズ。世にもまれな凶相の持ち主“諸星あたる”。父親の婿探し作戦にまんまと引っ掛かり、地球へとやってきた鬼っ娘“ラムちゃん”。インベーダーのラムちゃんとあたるが、友引高校そして一般市民を巻き込みスッたもんだの騒動を繰り広げる。

詳細はこちら

 

『めぞん一刻』

 
詳細はこちら

 

『らんま1/2』

 
詳細はこちら

 

『犬夜叉』

 
現代でごく普通に暮らす中学3年生の女の子・日暮かごめは、ある日突然戦国時代にタイムスリップ。50年前に巫女・桔梗に封印された半妖の少年・犬夜叉と出会う。

かごめは自分の体の中から出てきた「四魂の玉」を悪しき者たちが狙っていることを知る。妖怪の力を強める働きがあると言われている四魂の玉。桔梗の生まれ変わりであるかごめには、その玉にまつわる不思議な力があるらしい。

しかし、四魂の玉は妖怪との戦いで砕け散ってしまった。ここに、かごめの力で封印を解かれ、50年の眠りから目覚めた犬夜叉と、時を越えた旅人かごめの、四魂の玉のかけらをめぐる大冒険が始まった!

50年前に犬夜叉と桔梗を罠にはめ、弥勒一族に風穴の呪いをかけた因縁の男・奈落や、犬夜叉の刀・鉄砕牙を狙う兄・殺生丸など、数々の敵たちとの激闘。

コギツネ妖怪・七宝、不良法師・弥勒、妖怪退治屋・珊瑚といった仲間達との出会い。

そして、蘇った桔梗と、かごめ、犬夜叉の三角関係の行方は!? 舞台は戦国。それぞれの想いを胸に、彼らの旅は果てしない広がりをもって続く…。

詳細はこちら

 

『境界のRINNE』

 
同じ高校に通う死神少年・六道りんねと、幽霊が見える少女・真宮桜。りんねは、学校中から寄せられる霊の悩みを解決し、その依頼料のおさい銭で生活するのだが、とある事情でとても貧乏! 除霊グッズも買えずに桜に借金する始末。

お互い気になるのに進展しない2人の関係はどうなる!? そしてりんねの宿敵とは? りんねと桜、契約黒猫の六文など、個性豊かな仲間たちによる、霊界をも巻き込んだ奇想天外な放課後が始まる!

詳細はこちら

 

関連リンク

高橋留美子先生Twitterアカウント(@rumicworld1010)
 

関連商品

 


 
 

 
 
おすすめタグ
あわせて読みたい

漫画(コミック)の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021夏アニメ中間発表
2021夏アニメも声優で観る!
2021春声優・スタッフインタビュー特集
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング