マンガ・ラノベ
菅田将暉 主演『ミステリと言う勿れ』あらすじ紹介(ネタバレなし)【注目ワード】

菅田将暉さん主演『ミステリと言う勿れ』ってどんな漫画? 各巻のあらすじをご紹介!(ネタバレなし)【注目ワード】

『ミステリと言う勿れ』は『7SEEDS』などでも知られる田村由美先生の作品で、「月刊フラワーズ」にて連載中。漫画レーベルとしては「フラワーコミックスアルファ」より刊行されています。

本作のストーリーは主人公・久能 整(くのう ととのう)が日常の中で様々な事件に巻き込まれつつ、持ち前の洞察力や豊富な知識で謎を解決へと導いていくというもの。推理ものとして楽しむことができるのはもちろん、作中で整が語る雑学や、気持ちの良いほどの物言いも魅力的です。

今回発表されたドラマ化では、整を菅田将暉さんが演じられるということで、発表されるや否やSNSなど各所で話題となり、Twitterでは関連ワードがトレンド入り! また、整のトレードマークであるアフロを菅田さんは地毛で再現しているとのことで、そちらも多くの人が話題にしています。

今回はそんな『ミステリと言う勿れ』各巻のあらすじをご紹介! ドラマ放送の前に原作漫画をチェックしてみると、より作品にハマれること間違いなし!

 

関連ツイート

 

 

あらすじ紹介

第1巻

 
話題沸騰★青年・久能整!ついに登場!!
『BASARA』『7SEEDS』の田村由美、超ひさびさの新シリーズがついに始動!!
その主人公は、たった一人の青年!
しかも謎めいた、天然パーマの久能 整(くのう ととのう)なのです!!

解決解読青年・久能 整、颯爽登場の第一巻!!

冬のある、カレー日和。
アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると・・・警察官がやってきて・・・!?

突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。
しかもその被害者は、整の同級生で・・・。
次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる・・・???

新感覚ストーリー「ミステリと言う勿れ」、注目の第一巻です!!

 

第2巻

 
話題沸騰!アタマ爆発!早くも2巻登場!
1巻発売直後より、各界で話題席巻!
「ミステリと言う勿れ」第2巻が早くも登場!!

印象派展に向かう途中のバスで、バスジャックに巻き込まれた久能整(くのう・ととのう)。
犯人の脅しにもひるむことなく、マイペースな発言を繰り返して
バスジャック犯を引っかき回したものの、ほかの乗客たちと、犯人宅に”招待”されてしまい・・・!?

天然パーマの大学生・整が、思いがけない展開を導き出す新感覚ストーリー!!

 

第3巻

 
話題爆発の第3巻は、整の本領発揮!!
さまざまな真実の狭間で、誰かの思いも見えなくなる――

代々、遺産を巡る争いで死者さえ出るという、狩集(かりあつまり)
家の相続人のひとりである、汐路(しおじ)に頼まれ、訪れた先の広島で、
遺言書の開示に立ち会うことになった久能 整(くのう ととのう)。

そこには、失跡した犬童我路(ガロ)の思惑が働いていた。

相続人候補は汐路と、いとこたち4人。
整は次第に身に危険も及ぶ骨肉の争いに巻き込まれて…!?
整の解読が冴え渡り、Episode4の真実に迫る!!
新感覚ストーリー、第3巻!

 

第4巻

 
広島編、完結!そして…新章スタート!!
久能整(くのうととのう)の日常は、ミステリアスだ!
……なんて、決していわないでください…!

広島での狩集(かりあつまり)家の代々の相続争いで、過去をさかのぼるうちに、明かになった仕掛け人の存在。
さらに、汐路(しおじ)の父母たちの以外な意思が明らかとなり…!?

追加ページ有りで広島編、ついに決着!
そして、新章スタートの必見の第4巻!

 

第5巻

 
話題沸騰シリーズ 新章突入!

坂で転がり落ち、検査入院することになった整。
その病院で出会った謎の美少女・ライカの言葉に導かれて動く内に、整は不穏な都市伝説に遭遇する。

子どもを救う"炎の天使"とは一体――!?

マンガ大賞2019 第2位&[このマンガがすごい!2019]オンナ編 第2位の話題作、新展開の第5巻!

 

第6巻

 
悩みも事件も解きほぐす青年・久能整
事件に巻き込まれては、いつのまにか人の悩みも謎も解きほぐしてしまう大学生・久能整。

彼は、事件の数々に繋がりがある可能性に気づき、謎めいた少女・ライカに相談するが…!?
「7SEEDS」の田村由美が贈る、新たなる解読解決ストーリー!

 

第7巻

 
久能整、山荘ミステリに巻き込まれる!?
「7SEEDS」「BASARA」の田村由美、話題沸騰最新作!

いつの間にか謎も悩みも解きほぐす、解読解決青年・久能整。
大学教官の天達(あまたつ)にバイトに誘われて山荘を訪れるも、思わぬ事件に巻き込まれて…!?
Twitterでも話題沸騰の大ヒットコミックス第7巻!

 

第8巻

 
久能整、美術館で事件に遭遇!?
なぜか事件に巻き込まれては、いつの間にか謎も人の心も解きほぐしてしまう大学生・久能整。(くのう ととのう)

今回、ライカと美術館に訪れた整が遭遇したのは、
武器を手に押し入ってきた、"何か"を探す男たちで――!?

整の思考が冴え渡る、新展開の第8巻!

 

ミステリと言う勿れ 1~8巻セット

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング