映画
映画『ゴジラvsコング』新公開日が7月2日(金)に決定

映画『ゴジラvsコング』新公開日が2021年7月2日(金)に決定! IMAX版ポスタービジュアルや芹沢蓮役・小栗旬さんのコメント動画が公開! 監督コメントも到着

ハリウッド版『ゴジラ』シリーズと『キングコング:髑髏島の巨神』の壮大な世界観がクロスオーバーする「モンスター・ヴァース」シリーズ最新作、映画『ゴジラvsコング』の新公開日が2021年7月2日(金)に決定!

合わせて、IMAX版ポスタービジュアルや、本作がハリウッドデビュー作となる芹沢蓮役・小栗旬さんのコメント動画が公開されました。IMAX版のほか、MX4D、4DX、ドルビーシネマ版も7月2日(金)より公開が決定しています。

また、アダム・ウィンガード監督のコメントも到着。『ゴジラ』が誕生した国でいよいよ公開できることへの喜びを熱く語っています。

▲公開されたIMAX版ポスタービジュアル

▲公開されたIMAX版ポスタービジュアル

『ゴジラvsコング』新公開日決定!

公開が延期となっていた『ゴジラvsコング』の日本での公開日が7月2日(金)に決定!

既に公開された42の国と地域では、全ての国で映画週末興行ランキングNO.1を獲得する特大ヒットを記録している中、ゴジラ生まれ出づる国に相応しく、“大トリ”での公開で、この究極バトルの締めを飾ります。

アダム・ヴィンガード監督が、IMAX版の試写の際に「数メートル先で、等身大のゴジラの顔とリアルに対面しているかのような大迫力だった」と自画自賛していたIMAX版は、全国にあるIMAX劇場全38館で7月2日より同時公開を予定しています。その他、MX4D、4DX、ドルビーシネマも初日から同時公開となります。

アダム・ヴィンガード監督コメント

『ゴジラvsコング』がいよいよ日本で公開されることになり、とても興奮しています!

シリーズの大ファンの皆さんが待ち望んだバトルを遂に、映画館の大スクリーンでご覧いただけます! 私は、この映画が世界中の映画ファンに喜びを届けられたことを非常に誇りに思っています。今度は日本の皆さんの番です! 最初から最後まで一瞬たりとも目を離さずに『ゴジラvsコング』を楽しんでください!

映画『ゴジラvsコング』作品情報

2021年7月2日(金)公開

小栗旬さんコメント動画

ストーリー

破壊神<ゴジラ>vs守護神<コング>

彼らはなぜ戦うのか―

モンスターの戦いによって壊滅的な被害を受けた地球。人類が各地の再建を計る中、特務機関モナークは未知の土地で危険な任務に挑み、巨大怪獣の故郷<ルーツ>の手がかりを掴もうとする。そんな中、ゴジラが深海の暗闇からその姿を現し、フロリダにあるハイテク企業エイペックス社を襲撃、世界を再び危機へと陥れていく。ゴジラの怒りの原因は何なのか。エイペックス社CEOのウォルター・シモンズ(デミアン・ビチル)はゴジラの脅威を訴える。モナークとエイペックスは対抗措置として、ネイサン・リンド博士(アレキサンダー・スカルスガルド)やアイリーン博士(レベッカ・ホール)のチームを中心に、コングを髑髏島<スカルアイランド>から連れ出し、怪獣のルーツとなる場所を探ろうとする。

人類の生き残りをかけた争いは、ゴジラ対コングという最強対決を引き起こし、人々は史上最大の激突を目にすることとなる。故郷を求めるコングと唯一心を通わせる少女ジア。一方、ゴジラを信じ、その真意を探ろうとするマディソン(ミリー・ボビー・ブラウン)と級友のジョシュ(ジュリアン・デニソン)、そしてエイペックスの陰謀説を唱えるバーニー(ブライアン・タイリー・ヘンリー)は行動を共にしてゴジラを追う。人類になす術はないのか―。

エイペックスの研究員で故芹沢猪四郎博士の息子である芹沢蓮(小栗旬)の秘めた想いや目的とは? 怪獣を取り巻く人間たちの思惑が錯綜する。ゴジラとコング、彼らは人類の味方か、人類の脅威か。自然界最強の力が激突する、地球の存亡を委ねた壮大な戦いが始まった。彼らはなぜ戦うのか―。果たして、この頂上決戦の勝者は―。

スタッフ

監督:アダム・ウィンガード
脚本:エリック・ピアソン マックス・ボレンスタイン
製作:レジェンダリーピクチャーズ ワーナーブラザース
日本配給:東宝

キャスト

アレクサンダー・スカルスガルド
ミリー・ボビー・ブラウン
レベッカ・ホール
ブライアン・タイリー・ヘンリー
小栗旬
エイザ・ゴンザレス
ジュリアン・デニソン
カイル・チャンドラー
デミアン・ビチル

公式サイト
公式ツイッター
 
 
 
 
(C)2021WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. & LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS LLC.

おすすめタグ
あわせて読みたい

ゴジラvsコングの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング