ゲーム・アプリ
『うた☆プリ』10周年記念スペシャルイベントをフォトレポート

恋と音楽の物語はここから始まった——『うたの☆プリンスさまっ♪』10周年を記念したスペシャルイベント「UTA☆PRI EXPO-10th Anniversary-」をフォトレポート

ゲーム、CD、アニメ、スマートフォン向けゲームアプリなどメディアミックス展開を広げている『うたの☆プリンスさまっ♪』(以下、うた☆プリ)。その10周年を記念したスペシャルイベント「UTA☆PRI EXPO-10th Anniversary-」が池袋サンシャインシティにて開催されました。

10年という歴史を振り返る展示や、丸山敬太氏がデザインを手がけた衣装、18人のアイドルたちが新しいミュージックビデオ内で着用した衣装展示など盛りだくさんの内容となっています。

本稿では、そんな注目のスペシャルイベントをフォトレポートとしてお届け! 18人のアイドルたちと一緒に歩み続けてきた10年を振り返っていきましょう♪

 

愛の歌を紡いできた『うた☆プリ』の軌跡

池袋サンシャインシティの文化会館で開催された「UTA☆PRI EXPO-10th Anniversary-」では、7つのエリアに分かれて『うた☆プリ』の10年を振り返りを行なっていました。

最初のエリアはこれまで発売されたゲームが一挙に展示されている「GAME HISTORY」。2010年6月に発売されたゲームシリーズの原点である1作目から最新作までずらりと並んでいました。

また、好評配信中のスマートフォン向けリズムアクションゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』のコーナーも。

2017年8月28日(月)に配信されてからもうすぐで4年が経過すると思うと、時の流れが早く感じます。

そして次のエリアは「CD HISTORY」。2010年から今まで発売されたCDが年代ごとによって振り分けられて飾られています。キャラクターソング第1弾となるオーディションソングのジャケットがとても懐かしい……。

他にも、数々のCDシリーズが発売されました。先ほどのエリアと併せて、改めて『うた☆プリ』の10年という歴史を強く感じます。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング