menu
声優

声優・茜屋日海夏さん、『プリパラ』『Dance with Devils』『キラッとプリ☆チャン』『魔法少女サイト』『幻想牢獄のカレイドスコープ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

7月16日は、声優・茜屋日海夏さんの誕生日です。おめでとうございます。

茜屋日海夏さんといえば、『プリパラ』や『Dance with Devils』、『キラッとプリ☆チャン』、『魔法少女サイト』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、茜屋日海夏さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・茜屋日海夏さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『Caligula Overdose -カリギュラ オーバードーズ-』梔子

・ガスマスクをつけた特徴的な外見が好きです。(20代・女性)

『幻想牢獄のカレイドスコープ』五条風華

・茜屋さんの演技力の強さをしっかり伝われ作品です。(20代・男性)

『魔法少女サイト』奴村露乃

・元々はいじめられっ子だった彩を気にしていましたが、彩がのちに魔法少女になってからは、彼女がピンチの際には助けたりと、好感をもったりと、彩に対しては積極的な人物になったヒロインです。(20代・男性)

『キラッとプリ☆チャン』金森まりあ


・かわいいまりあちゃんと茜屋さんの優しい声があっているからです。(10代・女性)


・「プリパラ」の真中らぁらちゃんの元気な声とはまた違って、聞くだけでかわいい~!!と思えるような茜屋さんのやさしい声がまりあちゃんにぴったりで大好きです。

また、同じ「リングマリィ」というグループの黒川すずちゃんやマスコットのラビリィとの掛け合いがとてもかわいくていつも癒やされています。

プリチャンの放送はもう終わってしまいましたが、これからもずっとまりあちゃんを推し続けたいと思います!!(10代・女性)


『Dance with Devils』立華リツカ


・理不尽で不遇な境遇に置かれながらも少しもブレる事なく恐怖の存在であるアクマたちの誘惑や脅迫に決して屈しない矜持と鉄の勇気を持つ彼女の姿勢は大変美しい。(40代・男性)


・アニメ版『Dance with Devils』において、主人公・立華リツカ役である茜屋さんは欠かせない存在です。

リツカ役としての茜屋さんのまっすぐで澄んだ歌声は、“ミュージカルアニメ”であるアニメ版ダンデビを形作る大切なピースの一つとなっていると思います。

茜屋さんのまっすぐな歌声とたしかな歌唱力があったからこそ、アニメ最終話でのリツカの選択に説得力を持たせることができたのではないでしょうか。

いつかまた茜屋さん演じるリツカに会える日が訪れることを願っています。(20代・女性)


次ページ:『プリパラ』真中らぁらはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2022冬アニメぼしゅう
2022冬アニメも声優で観る!
2022冬アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング