映画
実写映画『るろうに剣心 最終章』アクション練習メイキング映像&オフショットが公開

実写映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』佐藤健さんと村上虹郎さんの緊張感溢れる貴重なアクション練習メイキング映像が公開! 現場でのオフショットも初公開!

観客動員数1,300万人を超え、日本映画の歴史を変えたエンターテイメントの頂点として君臨するアクション感動大作『るろうに剣心』シリーズ。

2021年、2部作連続公開となる映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』で10年の壮大な歴史に幕を閉じる。『るろうに剣心 最終章 The Final』は、本シリーズ2作目『るろうに剣心京都大火編』を超える本年度実写映画No.1 のオープニング興収の大ヒットを記録。

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』は、週末動員ランキングで初登場No.1を獲得。『The Final』も同ランキングで2位となり、日本映画史上初となる1位・2位独占の快挙を達成! 6月14日(月)までの『The Final』の累計動員数は262万人、興行収入は36.9億円を突破。『The Beginning』の累計動員数は79万人、興行収入は11.3億円を突破し、二部作合計で興行収入50億円突破はもう目前となっています!

このたび、緋村抜刀斎 VS. 沖田総司を演じた佐藤健さんと村上虹郎さんによる貴重なアクション練習のメイキング映像が公開となりました! さらに今回、撮影現場での様子を収めたオフショットも解禁されました。

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』アクション練習メイキング映像&本編映像<抜刀斎VS沖田>が公開

今回、日本映画史上初となる週末ランキンング1位&2位独占を記念して、緋村抜刀斎演じる佐藤健さんと沖田総司演じる村上虹郎さんの『The Beginning』アクション練習メイキング映像が解禁!

映画オリジナルのシーンとして描かれる、“緋村抜刀斎VS. 沖田総司”の息をのむアクションは、作品を鑑賞したファンからも絶賛の声が上がっている。

『The Beginning』でのアクションは、緋村抜刀斎を演じる佐藤さんにとって、逆刃刀ではない真剣でのアクションとなり、これまでとは全く異なる“命を奪い合う”壮絶なアクションとなっている。

また、沖田を演じる村上さんは『るろうに剣心』シリーズ初参加で、刀での本格的なアクションもほぼ初。クランクイン前にしっかり練習を積んで撮影に臨んだという。

今回解禁となったのは、そんな佐藤さんと村上さんの二人が本番さながらにアクション練習に励む貴重なシーン。練習にも関わらず圧倒的な迫力とスピード感をみせており、二人の本気度が伝わってくる映像となっている。

さらに、この二人のアクションシーンの撮影では、シリーズでも珍しい長回し撮影も実施されており、一瞬でも刀が触れると致命傷となりかねない、真剣でのアクションの緊張感を表現している。

また、映像内では、緋村抜刀斎が容赦なく人を斬り殺すアクションシーンの数々の練習の様子も収録されており、練習の段階から、逆刃刀でのアクションとは全く異なる真剣でのアクションを作り上げるべく、緊張感あふれる現場となっていたことを伺い知ることができる。

さらに今回、撮影現場での様子を収めた、佐藤健と村上虹郎のオフショットも解禁。

過酷なアクションシーンの撮影の疲れを感じさせない二人の表情は、緋村抜刀斎と沖田総司、二人のアクションシーンの撮影が充実したものであることを物語っている。

10年の歴史に幕を下ろす完結編2作品が共に公開し、ますます大きな盛り上がりを見せる映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』。

今後、どこまで記録を伸ばすのかぜひご注目ください!

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』作品情報

【The Final ストーリー】
かつては"人斬り抜刀斎"として恐れられた緋村剣心だが、新時代の幕開けとともに、斬れない刀=逆刃刀<さかばとう>を持ち穏やかな生活を送っていた。最狂の敵・志々雄真実が企てた日本転覆の計画を阻止するため、かつてない死闘を繰り広げた剣心達は、神谷道場で平和に暮らしていた。しかし、突如何者かによって東京中心部へ相次ぎ攻撃が開始され、剣心とその仲間の命に危険が及ぶ。果たして誰の仕業なのか?何のために?それは、今まで明かされたことの無い剣心の過去に大きく関係し、決して消えることのない十字傷の謎へとつながっていく。
 
【The Beginning ストーリー】
動乱の幕末。緋村剣心は、倒幕派・長州藩のリーダー桂小五郎のもと暗殺者として暗躍。血も涙もない最強の人斬り・緋村抜刀斎(ひむらばっとうさい)と恐れられていた。ある夜、緋村は助けた若い女・雪代巴(ゆきしろともえ)に人斬りの現場を見られ、口封じのため側に置くことに。その後、幕府の追手から逃れるため巴とともに農村へと身を隠すが、次第に、人を斬ることの正義に迷い、本当の幸せを見出していく。しかし、ある日突然、巴は姿を消してしまう。彼女には、剣心に近づく別の目的があったのだ。後を追う剣心だったが、そこにはある陰謀と、数々の罠が仕掛けられていた――。<十字傷>に秘められた真実が、今、明らかになる。
 
<The Final>
佐藤健、武井咲、新田真剣佑、青木崇高、蒼井優、伊勢谷友介、土屋太鳳、有村架純、江口洋介

<The Biginning>
佐藤健、有村架純、高橋一生、村上虹郎、安藤政信、北村一輝、江口洋介
 
監督/脚本:大友啓史
音楽:佐藤直紀
主題歌:ONE OK ROCK「Renegades」
原作:和月伸宏「るろうに剣心?明治剣客浪漫譚-」(集英社ジャンプ コミックス刊)製作:映画「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」製作委員会
制作プロダクション・配給:ワーナー・ブラザース映画
 
公式サイト
公式ツイッター(@ruroken_movie)
公式Instagram

(C) 和月伸宏/ 集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final」製作委員会
(C)和月伸宏/ 集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

るろうに剣心の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング