マンガ・ラノベ
『魔法科高校の劣等生』10周年記念アニメPV&コメント公開

『魔法科高校の劣等生』10周年記念完全新作アニメーションPV公開! 公式サイトが10周年仕様にリニューアル&著者・佐島勤先生、イラスト・石田可奈さんのコメント到着

著/佐島勤先生、イラスト/石田可奈さんのタッグで送る人気シリーズ『魔法科高校の劣等生』。このたび、10周年を記念した完全新作アニメーションPVが公開されました!

また、公式サイトが10周年仕様にリニューアルされたほか、佐島先生、石田さんよりコメントが到着しています。

2022年6月30日(木)までを10周年記念期間とし、さまざまな企画が展開されていく予定ですので、ぜひ続報をお楽しみに!

10周年記念アニメPV公開!

アニメーションスタッフ

・絵コンテ/演出:ジミー ストーン
・作画監督:石田可奈
・エフェクト作画監督:梅田貴嗣
・原画:戸倉紀元/富岡隆司/菊地康仁/高岡じゅんいち/阿蒜晃士/梅田高嗣/酒井秀基/山崎秀樹/加藤滉介/芳山優/石田可奈/ジミー ストーン
・第二原画:佐藤悠己/金田直人/山岡 聖/森田竜介/萩原愛紗アリ/島亜里沙
・動画検査:佐藤孝彦
・動画:佐藤孝彦/持田真治/グレーン
・色指定検査:小松さくら
・仕上:グレーン/スタジオエル
・ハリコミデザイン:齊藤めぐみ
・背景:ヘッドワークス
・美術監督:佐藤正浩
・美術制作:志賀友香
・3DCG:スティミュラスイメージ
・CG ディレクター:町田政彌
・CG 制作:長谷見直季
・CG:エイトビット/相澤楓馬/朝比奈拓哉/鈴木菜つみ(デジタル・メディア・ラボ)
・撮影:MADBOX
・撮影監督:川下裕樹
・撮影:酒井淳子
・オフライン編集:木村佳史子(MAD BOX)
・アニメーションプロデューサー:大竹 聖
・制作担当:川口 舞
・車両協力:アルファロード
・アニメーション制作:エイトビット
・テーマソング:
「命ノ証」
作詞:ASCA, Saku
作曲:Saku
編曲:Saku

公式サイトが10周年仕様に!

今までの公式サイトに掲載されていた「キャラクター紹介」「キーワード」がバージョンアップ。さらに「10周年の軌跡」や「ギャラリー」等を追加し、豪華リニューアルオープンいたしました。「キーワード」ページでは、「高校生編(各学年)」「メイジアン・カンパニー」「司波達也暗殺計画」で登場するキーワードをそれぞれテキストや画像付きで解説し、魔法科高校の劣等生シリーズに出てくるキーワードを網羅することができます。

また、『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』入場者プレゼント書き下ろし小説「続・追憶編 凍てつく島」の限定公開や、今後は「作品年表」も公開予定ですので、ぜひお楽しみください。

公式サイト

▲10周年記念ロゴ

▲10周年記念ロゴ

10周年記念複製原画予約スタート!

7月9日(金)17時より記念イラストを使用した複製原画を電撃の公式オンラインストア「電撃屋」と「カドカワストア」にて予約受付を開始しました。受付終了は8月22日(日)を予定しております。

【商品名】『魔法科高校の劣等生』10周年記念複製原画著者&イラストレーター箔押しサイン入り
【販売価格】22,000円(税込、送料別)
【仕様】
イラスト:約B4判サイズ(約 36.4cm×約 25.7cm)
額装:約47cm×約36cm
著者・イラストレーター両名の複製サイン、シリアルナンバー入

【予約期間】2021 年 7月9日(金)~ 2021 年 8月22日(日)
【お届け予定】2021 年 10月下旬

電撃屋での購入はこちらから
カドカワストアでの購入はこちらから

10周年を迎えるにあたってのコメント

著者・佐島 勤先生

ライトノベル作家としてデビューして、今月で十年になりました。デビュー十周年であり、『魔法科高校の劣等生』シリーズ十周年です。

デビュー作と作家生活の十周年が時を同じくし、デビュー作のシリーズがいったん区切りを迎えながら現在も続いているというのは、多分幸せなことなのでしょう。この点には正直に申しまして不安もありますが、楽しみにしてくださる読者の皆様がいらっしゃる限り、その期待にこたえていくのが作家としてのあるべき道だと信じて突き進んでいきたいと思います。

幸い小説だけでなく他の媒体でも、まだまだ多くの方々に御力を貸して頂けることになっております。そうした関係者の皆様と力を合わせて、これからも面白いコンテンツをお届けして参りたいと存じます。

イラストレーター・石田可奈さん

『魔法科高校の劣等生』シリーズが10周年を迎えました。目の前の1枚1枚のイラストに全力を出していたら、気づけば10年というとても長い期間が過ぎていたことに驚いています。

『魔法科高校の劣等生』は私にとってイラストレーターデビューの作品で、そんな作品がここまで続けられるのは応援してくださるファンのみなさまのおかげだと思っています。『魔法科』は小説だけでなく、アニメにも関わらせていただいています。すでに発表されている追憶編のアニメも、みなさまの期待に応えられるように頑張っていますのでお楽しみに!

2つの新シリーズやアニメなど、10周年を迎えても盛り上がる『魔法科高校の劣等生』シリーズを引き続きよろしくお願いいたします!

シリーズ最新刊情報

新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち②

【著者】佐島 勤
【イラスト】石田可奈
【レーベル】電撃文庫
【発売日】2021年7月9日(金)
【定価】本体 630 円+税
【あらすじ】高校生活を楽しむアリサと茉莉花。アリサと同じクラスになりたい茉莉花は、クラス振り分けテストに向け、魔法の特訓を始める。アリサもクラウド・ボール部の活動に熱中するが、三高と対抗戦が行われることになり!?

(C)2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔法科高校の劣等生の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング